新たに達成したい事 ベトナムにいると必須になるあれを達成したい | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

image

新たに達成したいこと、それは新たな語学の習得です。

日本にいると自分の国の言語で情報習得も容易に可能です。

しかし海外にいるとその国の言語以外の言語を習得してることで優位に立てることも非常に多く場面的にあります。

 

たとえば英語

日本は型をきちんと行って、肝心の部分は置いてきぼりです。

さらに語学への関心度も昔は低かったため高校でも中学でも、

たとえば英会話教室でも習ったことは本当に簡単なことばかりで大人になって後悔することが多々あります。

 

英語に関しては仕事でもですが、海外で生活する上で情報収集に非常に役立ちますし、会話だけは必死にやっておいた方がいいと思っています。今年の新たな目標は英語です。

 

このようなことを言うと「恵まれてる環境なのに、主は何を言ってるんだ」と思うかもしれません。しかし実際、目の前に外国人がいて、英語で話したとき、どれだけ自分が勉強をさぼっていて努力をしてこなかったが目に見えてわかります。

 

勉強を頑張った人は、何をすれば上達するかを理解し、

勉強をサボった人は理由を探して理論を見つけます。

この差です。マジで英語恐怖症になります。

 

しかし主はベトナム語は会話は問題がありません。

それは型にはまらず、会話の中で身につけたから。

説明しづらいのですがわからないわからないから

字幕とかで言葉を覚えてピースをはめた感じです。

 

日本語で言えば

 

おげんきですか と質問したとします。

わからない人はわからないです。

なのでその答えを調べて、次の日からそれを

使いまくる感じです。

 

そして聞いたものや見たものの意味を考えて

頭の中で何回も繰り返す感じです。

それを10年もしてたら日本語よりも現地の言葉が

先に出るので、マジで日本語忘れます。。。

 

でもね、英語だけはなんでか上達しない。。。

マジで今年は今達成したいのは英語。