三菱自動車 XPANDERの限界を知らなかった男の末路 | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

image

ベトナムでトヨタのプリウスと同じようにシェアー率が高い車がある。それが三菱自動車のxpanderである。たとえば旅行先やちょっとした買い物にいくと同じ車両が横に並ぶなんてことも時々あるなど利便性や安全性にも定評のある車の1つである。

 

しかしこの車は見ての通り奥に長いタイプの車です。

そのため曲がる限界や内輪差によって時折事故ります。

 

ベトナムでは車幅60センチの路地に入ることがたたります。

そんなとき左折で頭半分ぐらいで曲がると尻が電柱に衝突。

体半分で曲がるとちょうどいい感じに入れます。

 

しかし両方のミラーを折り畳まないと入れない場所で

L字に曲がりその前に電柱がある場合は初心者だと無理である。

 

なぜなら内輪差で自然と電柱側に行ってしまい、

それを回避しようとバックしてやろうとすると

そも失敗してガンガンガンガンガンと行ってしまい

 

結果ドアが凹み、がっつり傷がつきます。

 

それがxpanderの限界。。。

 

それ以外はうまく曲がれんだよねー。