海外で孤独になる行動3選 | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

 

  自己管理が全くできない

image

海外には駐在員と現地採用の2つの社員がいます。いずれにしろ海外の方式に従って仕事をしており、お金をもらわず残業するのはバカがすることという考えが浸透しています。そのため大半の社員が定時帰宅。日本人社員も同様の行動をします。

 

そのため、「仕事が忙しいからいけないわ」とか、「ごめん。今日も無理」としているといつの間にか煙たがられ、自分の話が仕事中心か、愚痴中心となっていたらさらに人から煙たがられ、結果孤独となります。

 

 

  妻がと誰かのせいにする

「妻が行かせてくれなくて」「家が遠くて」「子供の世話」でとしているといつの間にか周りからあいつは家族の事象が大きいと思われます。だから住む場所もしっかり選ばないとマジで孤独です。私が住んでいる場所はマジで遠く、宗教関連でもいつの間にか置いてきぼりになり孤独に苦しみます。

 

 

  話のネタがない、自信がない

image

一緒にいて楽しいと思える人はインパクトがあったり、

こまめな連絡ができていたりするかと思います。

結果的に孤独になりまくります。

 

 

主は正直子供の世話が嫁がしたがらず、、、

私がどこかに行くたびにお金と比較するため

正直行動ができないので避けに避けているのが実情。。。

 

これをどうにか変えなくてはというのが今年の目標。

マジで孤独ですから