NINO fish >°))))彡 | たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

ゆっくりのんびりフライフィッシング人生を送りながら、いつかビギナーを卒業できるように頑張ります

5月3日(木曜日)

ゴールデンウィーク真っ只中o(^^o)(o^^)o 

奇跡的に連休になり、久し振りにNINOさんと釣り!!

しかし、先日までの大雨で本流は厳しい状況。釣りができそうな川を探し、伊藤さん情報で聞いた『Q太郎』川へ。ちょっと気味の悪い川だそうで心配ですが(´_`。)


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

支度をすませ、川沿いの林道を登るとトンネルが∑(゚Д゚) 大丈夫かww


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

トンネルを過ぎると開けた川が目の前に。断崖絶壁が目に飛び込んでくる。すごい景色だw

川は水量も絶好でいい感じ( ´艸`)


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

NINOさんのキャスト! 柔らかで滑らかなループが飛んでいく。さすがだ。次々に魚を釣り上げていく。

仕事が忙しく、なかなか一緒に釣行できないけど、いつも楽しい('-^*)/


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理-?__.JPG

僕のキャスト~~! 腕が伸びてしまってます(>_<) もっと意識してやらんと!!

ただ、良いところを流しても魚の反応があまり無いw カワゲラのハッチがあり、カワゲラフライを探すも良いのがない(ノω・、) カワゲラを巻いてくるんだったw


NINOさんからカワゲラフライをもらい、釣りを始めるとやはり反応が良くなったw さすがです、『NINOフライ』\(゜□゜)/ 


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

小さなプールで出てくれましたw フライを変えてすぐに出てくれた一匹。嬉しかったな、ありがとう(^O^)


良いプールがあり、NINOさんに譲ってもらいました。そっと近づこうとすると、NINOさんがライズを発見(☆。☆)

岩盤の岸寄りにバブルラインがあり、その辺りで悠然とライズをしているようだ。ゆっくりと姿勢を低くして下流から近づくw 僕にも魚が見えた。鼻先を出してゆっくりとライズしている!!

たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

一投目、ちょっと手前に落ち、流れてしまった(ノ゚ο゚)ノ ライズのあった場所のちょっと下で魚が出た!! なかなかの引き!!! ローリング!! ランディング成功(`∀´) とっても綺麗な魚体のオスのアマゴだw 顔が精悍だ! ただ、ライズしていた魚とは違うかも知れない。もっと上流からレーンに入れれば良かった。


NINOさんが挑戦する! 僕の荒らした後で魚が警戒している中、何とかフッキングさせるも、ティペット切れしてしまった。残念(><;)


それからしばらく、上流へ釣り上がるも大場所でも良型が出ず、場所移動。


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

本流筋はやはり水が多い。観光客も多いw 石を川に投げないでくださいヽ(;´Д`)ノ(笑)


最後はイブニングに期待するも、虫が出ず、午後7時頃納竿となったw


一日中、友人と釣りができる幸せ。美しい景色の中、最高の魚と出会える。しみじみ、満喫の一日となった(*^ー^)ノ


ありがとう!! また、行こうね!!