また釣りに行ってるんです:-) | たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

ゆっくりのんびりフライフィッシング人生を送りながら、いつかビギナーを卒業できるように頑張ります

4月8日日曜日


春本番ですね!!

新しい勤務先での仕事が明日から本格的に始まる。なかなか忙しくなりそうな予感・・・( ̄ー ̄;

ということで、いい天気だし、釣りに行くっきゃないっしょ!!

たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

満開の桜が優しく迎えてくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前回、尺シラメを狙いに行ったときと同じような天気。さて、今回はどんな感じでしょう?

午前9時の気温は6℃。朝は放射冷却で冷え込んだ。ただし、日差しは明るく差し込み、暖かな天気になりそうだ。午後からは南風も入る予報。予想最高気温は17℃。こういうときは予想最高気温よりも上がるもんだ。MY予想では、18℃は越えるな( ̄ー☆


川に降りるとすでにガガンボが飛び回っている。最下流のポイントでライズを探す。・・・・ライズなし( p_q)

まあ、前回もそうだったが、瀬に入っている魚は結構やる気あるから、流したら出るかも?!

以前、ブログで紹介したガガンボフライを流してみると、流心脇から出たぁああああヽ(`Д´)ノ

フッキングも決まった! なかなかの引きだ! 最近、ちょっとやりとりに余裕が出てきたかも?(笑) こんなこと言ってるから、バラスんだよね(>_<) ローリングサンダーは余裕でかわし、無事ランディング!!


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理
うぉぉ! 尾びれが綺麗だ(‐^▽^‐) どおりで良く引く訳だ! 体長は23cm。釣り初めてすぐに釣れたww あまり記憶にないことだが、今日はなかなか良い日かも('-^*)/ 期待を胸に上流へ移動する。


いつものように、ライズを探しながら上流へ移動するのだが、今日はいつもと違う。緩やかな大きな淵のところで、銀ピカシラメが5~6匹、ボッコボコにライズをしているではないか(☆。☆) 小さな虫を食べているようだが、スイッチが入っているようで、魚体が丸見えだw 大きくはないが背びれが黒いところまではっきりわかる。


「やったろうじゃねえか、今は負けるきがしねぇぜ( ̄∇ ̄+)」


5分後、

「やっ、やっぱり7Xじゃあ、見切られるわな・・・ヽ(゚◇゚ ;)ノ」

「けっ、今日はこれくらいで勘弁してやるぜ(  ̄っ ̄)」

上流へ再びイドューーーー!


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理
またまた、この場所ww やっぱり、この瀬が好きだぁああああ(*⌒∇⌒*)

時計を見ると、11時半。ちょっとだけ、様子を見てみるか(`・ω・´)


下の瀬や周りの様子を見ながら、昼食。エーデルワイスを聴きながら、歌いながらおにぎりを頬張る(-^~^-)


午後1時過ぎ、今日も大型の虫の大量流下は無いみたい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ やっぱ、夕方かな?


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理 たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

一通り流してみる。今日は、昨日巻いたソラックスCDCダン(左)とダニーマをちょっといじったヒラタフローティングイマージャー(右)だ。どちらもなかなか良さそうだが・・・果たして。


たまに、ヒラタも出ている。だが、ダンは食われていない。そのとき、流心でライズ! 激しいヽ(*'0'*)ツ が、ライズのあった場所から、ハッチしたヒラタが飛び出してきた!!! 食われずに逃げられたんだ!


あっ、分かった!!! ダンじゃねえ! イマージャーなら食うかも\(゜□゜)/

イマージャーに変えて、ライズのあったポイントへキャスト。し・・・・・・・・ん(^_^;) ダミじゃ・・・。


流心の向こう側へキャストして、脇を流してみる。フライが着水してすぐに下からバグッっと出たぁぁぁあああああ!! 何とか、合わせも決まった! ズシンと重い手応え。前回のバラシが頭をよぎる。だが、合わせは決まったはず・・・。魚が走る走る!!!!! ローリングも激しすぎww 下流に下ろうとするが、何とか食い止めた。上流へ泳いだり、抵抗が激しいww デカイのか????∑(゚Д゚) 無事にランディング! 


たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理
体長は23cmしかないが、ブリブリの魚体であるヾ(@^▽^@)ノ 顔の割に体がでかく、太い体型だ。私にとって今年一番のシラメといってもいい。こんな魚がいるのか、これの尺はさぞすごい体型だろうな( ̄ー ̄)


この魚を釣り上げ、午後3時に早めに納竿。イブニングも気になる・・・。次はイブニングもやってみよう。エルモンヒラタカゲロウがでるかな~~~?( ̄▽ ̄)=3