ワクチン2回目接種 | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。



新型コロナワクチン(ファイザー製)
2回目接種してきましたニコニコ


1回目の記録↓

今回は前回より会場空いてて、
受付→問診→接種まで5分くらいでサクサク進み、
接種後の待機時間含めても20分くらいで終わりました!びっくり



気になる副反応ですが、

接種当日夜(6時間後)
接種した腕の痛みあまり感じない。
1回目の接種時より全然楽。
全然熱っぽい感じもしない。

接種翌日朝(17時間後)
36.4℃(平熱)
普通に仕事に行く。

接種24時間後
ちょっとダルい感じはある。
仕事中なので熱は計れず。
とりあえずコカール200を2錠飲んどく。


…………この程度でした滝汗
腕の痛みは多少あるものの、1回目接種時よりは痛くなかった。



2回目接種後にみんな熱出たりしてるのに
私全然平気(耐えられる程度)なんですけど滝汗

打たれたの生理食塩水じゃないよね??笑い泣き
って逆に不安になっちゃったよ笑い泣き



若い世代の、女性の方が副反応強く出やすいって通説なのに。
37才(まだ若い方だと思ってる)のに。
女性(男性並みに筋力はあるが)なのに。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、まぁ副反応軽くて良かったよ…笑い泣き

ということにします。笑い泣き


とりあえず2回接種無事終了して良かったです。

しかし気を緩めず感染対策はしていきたい所存真顔