風水薬膳®︎基礎講座1【仙台】レポート | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


みちのくひとり旅の週末


土曜日の山形は、参加の皆さんは

暑いと言ってたけど、涼しく

仙台はそれと比べると蒸し暑かった


しかし福岡の気温をみたり

もう熱帯夜が続いていることを

考えると、それでもかなりマシ


昨日は仙台で風水薬膳®︎基礎講座1


ホテル近くの神社

榴ヶ岡(つつじがおか)天満宮に詣でる

ここを登ると神社がある

都会の街中にあるけど

意外に広い


講座の成功と参加者の皆様のご多幸を

祈念して、僕も最善を尽くすことを

宣言して会場へ向かいました


会場のシステムがなかなか不思議


LINEにとんで、リモコンひとつ

取り出すのに暗証番号を聞いて

ロッカーから出す感じ


いきなり想定外の連続でしたが

最善を尽くすしかありません


部屋はとにかく想定より狭い上に

ありがたい事に満席。。。

伝わるでしょ。。。

ぎっしり感が


ですが、そこは東北の人たちの

忍耐力と協力してくれるチカラに

助けられて感謝するばかり


奥から来た順番に詰めてもらう

みんなが譲ってくれたり

助け合ってくださり良い雰囲気


どういうキッカケで?と聞くと

通常は「堀ママの」が出てくるけど

そこは6人中1人


なんとスタエフでという方が3人で

びっくりするやら、有り難いやら


堀ママを知らない人が3人も。。。


講座中は僕はドアの前に立ち

お茶を淹れるのも参加者さんに

お願いしたり、ドタバタ感満載。。。


それすらも楽しんでくださり

協力しあって盛り上げてくださり

感謝するばかり。。。


協力していただいた皆さま↓

なかなかのパツパツ感。。。


それでもあっという間に時は

過ぎて行く感じ


基礎講座1は生年月日から

その人の本質を知り、

誰かとの違いも知る講座


同じ事があっても、気質によって

感じ方も考え方も変わる


だから行動も変わるということを

周りの人との違いを感じて

知ってもらう事も大切


違いがわかるから良い距離感で

相手をある程度尊重できるのが

本当の意味の多様性


そんな事も伝えつつ

情報過多になりつつ講座は

あっという間に5時間終了


あっという間で楽しかったとか

アドバイザーまで受けたいとか

基礎講座2もお願いしますとか


嬉しい感想も頂き、

基礎講座2も開講することに


「今度は広い場所を探します」と

宣言をして、講座も無事終了


こうやって東北のみなさんとも

繋がっていけることを感謝しつつ

普段のコツコツも大切だと再認識


アメブロで繋がり、スタエフにも

辿り着いてくださり、今回の講座も

その方のリクエストで開催しました


アメブロをやめた空白の2年近くで

それまでのサイレント読者さん達が

沢山失われただろう事も感じます


コツコツ継続は下支えのチカラになる

そんな風にも改めて感じました


この講座がいろんな人の幸せや

何か新しい行動のキッカケになると

嬉しいです


帰りに駅で食べる筈もなかった牛タンに

誘われて、ひとり打ち上げ


参加者の皆さまに改めて感謝しつつ

カレンダーとにらめっこをして

基礎講座2の日程を考えたりしました


泡と消えないのようにしなきゃ。。。


仕事の後の美味しいいっぱいなんて

きっと泡のみスト先生の影響。。。


美味しい牛タンとビールを楽しみつつ

なんだかんだで、また来ますというより

またまた来ますになる予感


会いたい人や待ってくれる人が

いろんな場所に増えることの

変えがたい有り難さに感謝


東北の皆様の温かさに感謝しつつ

最低気温28度の福岡へ戻りますw


また来ます!


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


TASL(タスエル)うーさんの活動
講座やお茶会の募集など


☆☆お知らせイロイロ☆☆





毎朝6時半までに配信中!

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム





メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415