開運干支暦使いになれるお茶会【山形】レポート | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


飛びます飛びますシーズンの

5月から7月まで。。。


今年はそれを象徴するような年

今週末は東北にいます


昨日土曜日は山形・天童で開催の

「開運干支暦使いになれるお茶会」


ティーセラピスト仲間の

いとうじゅんこ先生が

いろんな方に声を掛けて頂きました


ホテル近くの神社に朝散歩する感じで

ご挨拶に行くことに


 六椹八幡宮(むつくぬぎ)


とても気が良い神社でした

樹齢数百年の巨木が沢山あり

朝の気が気持ち良かった


本日参加される方とご家族の

ご多幸と成功を祈念してきました


会場は前回と同じこちらで↓

なんか怪しい漫才コンビ風


本当に綺麗だし

施設の方も親切で有り難い


立ちもせず座ったまま

タイトルバックと共に1枚

モニターも立派です


情報過多の時代に

僕も沢山情報をお届けしてますが

選ぶことや疑うこともお伝えしてます


講師がいうことなんて

講師の主観が色濃くでるから

おかしな事もあるのは必然ですから


沢山なげた情報全てを得るのではなく

自分主導で何を選ぶのか決めて欲しい


歳を重ねたら、学ぶ時でも

ある程度捨てて取り入れた方が良い


どうせあれこれ詰め込むのは無理だし

意味をなしませんからね


事務所NGの方2名を除いて

みなさん、熱心に質問もしてくれ

こんな風に使ってみますとか

こういう事で良いのかも確認して下さる


あっという間に時が経ちました


終了後は、前日から材料などを

準備してくださった芋煮


鍋奉行たちが、お茶会中も

味つけや色々手を入れて炊き込んで

良い香りもしてました


里芋ほっこりで山形牛たっぷりな

贅沢な本格芋煮デビューとなりました


みなさんがキューリの漬物や

トマトなども持って来てくださり

感謝感激。。。


さらにない筈のアレが登場!


地元の人も驚きのさくらんぼ


来年ならギリギリある時間だけど

今年は暑過ぎて、6月20日過ぎには

今年はもう厳しいとニュースで見た


あの手この手で探してきてくださり

他にも山形の豊かな恵がいっぱい


みなさんの愛情をたっぷり

受け止めて、僕自身が本当に

癒される日となりました


また来ますということになりw


先よみライフシナリオキャラバンも

いよいよ東北上陸かという話に

なりつつあります


ありがたい話です


吸収力がダイソン並の人たちも多く

きっと有効に活用してくれそう


10月下旬くらいかなという話もして

話が既にカタチになろうとしてます


また来るキッカケをいただいて

本当にありがたいことです


ご参加頂いた皆さまに沢山

愛情を頂き、本当に感謝です


アイルビーバック山形w!


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


TASL(タスエル)うーさんの活動
講座やお茶会の募集など


☆☆お知らせイロイロ☆☆





毎朝6時半までに配信中!

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム





メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415