考え過ぎない、こじらせない。。。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


一気に温かくなって、

布団や洋服どうしようと考える季節


桜より新緑が好きと言うと

変な顔をされる事が多いのですがw


桜の季節より5月の新緑が綺麗な時が

時期的にも気分が上がるからだと気づいた

からどうしたという話


それはそれとして。。。


生きてると色々あるというか、

生きてるだけでも色々あります


その中で、日々僕らは判断して

何かを選んで行動しています


何もしていません

何もできません


そういう方もおられますが、

何もしない事を選んでいます


「だって、それしか選べません」


「ほら、あなたが自分で選んでる」と

心の中でいつも思います


それしか選べないと

決められないと思い込んでる人が

決めているわけですから固い意思


固いものを割るには

チカラが必要ですよね


もちろん技があれば良いのかもですが

なかなかに大変です


考え過ぎないためにも

こじらせないためにも

スッキリ不要な意思は割れると良い


簡単に変えられるとわかれば、

砂の城のように一気に崩れ落ちます



できる事をやる

勝手にこじらせない

シンプルにとらえる


考え過ぎるとおかしくなる

考えることは答えを出す事


答えが出ない事でモヤモヤするのは

悩む事と言い変えられます


モヤモヤをこじらせると

とてつもなく大きな問題に

対峙する気持ちになる


なんでもこじらせてはいけない

深刻化してはいけない


シンプルにひとつずつ向き合って

シンプルにできることをやる


可能な感情をはずして

淡々とこなしていくこと


先延ばしをせず

できる範囲で行動する


行動に勝る解決策はありません


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今年も風水薬膳®︎で飛びます


毎朝6時半までに配信中!

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415