ツヨツヨ開運日らしく動いた3月15日 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


昨日の昼間は、車だと暑いくらい

天気も良く、気温も上昇しました


朝は寝坊したものの

開運日らしくやろうと思っていた

ミッションをそれなりにやりました


己巳の弁財天様の日に購入し

弁財天様で祈願した財布をおろす


意外とこうすると良いとか 

人には言うといて、ここまで

やったことはなかったんですよねw


なんて言うよりは、普段は仕事を

開運日には必ずと言って良いほど

入れてますからねw


ちょっとした実験ですね


朝から支払いなどの用事を

明るく済ませて、神社へGO!


福岡では創建年は西暦72年と最古の

神社である「鷲尾愛宕神社」へ

なんとなく直観で行きました


先日の弁財天様がある場所も

愛宕神社の真下にあたるところ


そんなご縁も感じて

久しぶりに愛宕神社へ向かう

後ろに鳥居が見えるので

しっかり開運したということでw


3月15日ということもあり、

15日詣りに来られている方も多い


神社は高台にあり、

神社の裏からは博多湾が見える


今見えている場所は、元々全て海

そう考えると、この街の発展は

本当に不思議ばかり。。。


一級河川がない政令指定都市は

福岡だけなんです


川は文明発展には欠かせませんからね


先日、京都で行われた

日本漢方薬膳協会設立10周年パーティ


協会本部が伏見稲荷神社のすぐそばに

できて、そのお披露目もありました


時間の余裕もなく行って、お手伝いして

夜バタバタと別の場所へ移動して

帰ってしまった2日間


結局伏見稲荷様にはご挨拶できず

遠くから手を合わせただけ。。。


呼ばれたのかも知れません。。。

ここで良いから挨拶しなはれやと

伏見稲荷神社に勧請して

つくられた摂社が裏を降りた

踊り場の開けた場にありました


「お世話になりました

ここからで失礼致します」と

ご挨拶させて頂きました


その後は珍しく茶店に1人で入る

「あなたに合う源右衛門さんの

カップに入れました」


そう店主らしきマダムに言われて

ひょっこり出てきた緑色の有田焼の

コーヒーカップ


母が好きだった有田焼の源右衛門さん


我が家にこの柄のコーヒーカップは

ありません。


でもこの柄のテーブルクロスや

ランチョンマットがあります


TASLサロンでもテーブルクロスを

実は一時期使っておりました


緑色は僕の生まれた日の五行の色で

マイテーマカラーでもあって

なんだか色々繋がる日


小豆は邪気払いに良い

神社でお饅頭やお餅はピッタリ


ここの焼き餅は太宰府のお餅より

外側は同じくカリカリながら

ふわっと感が強めで好き


帰りは行きと違う道を降りて行ったら

たまたま先日行った弁財天様の前


軽くご挨拶させてもらい

ひとりで少しご馳走ランチ

(餅だけではダメでしたw)


朝、ポッドキャストで聴いた言葉から

いろんな事が繋がって、ひとりで

凄いことになる


YouTubeやらブログ記事などを見て

ひとりでパッカーンと開いて

まさにこれが開運


想いを持って直観で動いたら、

何かが勝手に動き出す


目と目があったらミラクル〜的な

ちょっと違うかw


直観ファーストな右脳優位ライフが

新しい時代を迎えたツヨツヨ開運日


どんどんジャンジャン何かの扉を

開いて、ワクワクする時間を増やそう


より直観ファーストな右脳ライフへ

変身だぁーーと思うツヨツヨ開運日と

なりました 


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月24日は久しぶりの大分市内


スペシャルな春分イベント(3/20)


毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415