気乗りしない事がある時は、その中に何か楽しさを見つける | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


昨日は弁財天様の日「己巳つちのとみ」


弁財天様は、音楽を中心とした芸事

財の神様、弁が立つように話しの神様


他にも技ということから

ハンドメイド的な手先が器用になるとか

イロイロあります


我が家の近所に弁財天様は少なめ


昨日は財の神様にと思い、財布を購入

財布と共にご挨拶に行ってきました


ものすごい所にある弁財天様

いろんな想いを乗せてきました

あなたはどうしましたか?


さて、なぜか平年より寒いここ10日


急に帳尻合わせてくれなくても

良いのになと感じます


アップダウンというよりは

そこそこダウンなままですから

問題はもちろんありません


アップダウンでダウンな時は

特にイライラモヤモヤしやすい


そんな中に憂鬱な何かが待ってると

それだけで全てを打ち消してませんか?


そんなのもったいない

その憂鬱な何かで

全てを一色に染め過ぎない


あーーあれくるな

あーーあれやらなきゃな

あーーー行きたくないな


そんな事はそこそこあり得る


でもここはいつも言う切り替え!


こんなの沢山引きずっていたら

しんど過ぎるから


自分が生きやすいように

時間も空間も行事もしていこう


ファッションが好きな人なら

その行事のためにオシャレをする


僕のようにオシャレとは無縁な人は

何か別のことを考える


美味しいモノとか、

それが終わった後に楽しいご褒美とか

その行事に前向きな意味付けをし直すとか


とにかく楽しみきる工夫が大切


春は行事多めな上で、

気持ちもパンパンで、

我を全面に出てきやすい


日々をガツガツ楽しみまくると

それはそれで歪むので、

ほどほどに楽しんでみよう


大きなドカーンと花火を打ち上げるような

楽しみよりも、なんかちょっと嬉しいを

たくさんの方が僕は良いかな


これも人それぞれ違いますからね


今日も前向きにちょっと楽しいを

見つけていきましょう


楽しければ全て良し


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スペシャルな春分イベント(3/20)


毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415