僕が毎年1月9日にしていること | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです。


3連休と重なる事も多い1月9日。


出張予定がなければ、毎年やってる

ルーティン的なモノがあります。


朝、早めにスタートして

十日恵比寿神社へ詣でます。


本恵比寿は今日10日ですが、

僕は前日に前倒し恵比寿的に行きます。


参道には凄く長い行列。


その行列を見ながら、どんどん奥へ

入って行きます。


十日恵比寿神社は、東公園内にあり

この1月9日10日11日以外は

そこまで多い参拝客ではありません。


東公園は、僕が自転車を乗れるように

幼い頃、母と頑張った場所。


別に我が家は商売をしていませんでしたが

母と歩いてお参りにきていました。


幼い頃からご縁がある神社。


さて神社に辿り着いたら

年中祈願の申し込みをして

本殿にてお祓いをしてもらえます。


年中祈願は1年間毎日祈願してもらえる

という、なかなか有り難いもの。

祈願章と御神備のお菓子を頂いて

裏恵比寿へとお参り。


ウラタタケシだけにウラは大切。

裏に立派な恵比寿様がおられます。

そこにご挨拶をして終了。


その後、崇福寺(黒田家菩提寺)の中にある

旭地蔵尊(別名4日地蔵様)へご挨拶。


ここも母が叔母から教えてもらい、

4がつく日にお参りに来ていました。


大人になった後は、不思議なご縁があり

またここに来ることになりました。


ご縁が強く繋がっているだと思います。


そのご縁を頂いた方は、既に旅立たれ

生前「わたしはあの世に行ったら、

ここにお参りに来てね」と言われてました。


正直頻繁には来てませんが、

1月9日は毎年恒例行事になっています。


その後、ひとりでご馳走を食べます。

今回は先に諸事情で食べました。


毎年、自分に前向きに向き合う日が

1月9日なんです。


さあ今日から切り替えて

更に加速していきたいところです。


明日1月11日は山羊座新月。


そんな訳で今宵は21時から

星よみストナッチョ先生と

インスタライブを開催。


良かったら観に来てください。

山羊座新月の話をしていただきます。


僕のインスタアカウントはこちら


LIFE IS LOVELY!

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月27日(土)「エル場」福岡/居間decoco


ブラタケシ2/2博多ブラブラ編



毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415