3連休は3連勤。公私共に久しぶりの人たちとの大切な時間 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです。


この3連休は、リアル仕事初め。

初日は杵築のからだこころ健幸協会

大内支所赤の広場での勉強会。


意識高く、気持ち高いみなさんと

楽しく開運干支暦や食との繋がりを

お伝えしてきました。


その夜は前職からお世話になっている

別府の明石文昭堂さんのオーナー夫妻と

新年会。去年は一度も会わずじまい。


久しぶりに別府に泊まることにして

6日夜どうですか?とお声掛けをして

予定を調整してくださいました。


こんな風に歳を重ねたいなと

いつも思うご夫妻。


仕事や人との接し方も学び多いお2人です。


取引先の営業担当としてお付き合い

させて頂いている時から、何も接し方が

変わらず、紳士を絵に描いたような会長。


こんな風にカッコよくはいけませんが、

人との丁寧な接し方は学びたいところ。

久しぶりの夜の別府

あっという間に楽しく時が過ぎました。


2日目は昨日のブログの通り

七草粥と開運干支暦のコラボイベント。


ストトントントン叩いて楽しい時間。

新しい人たちと新しい繋がりもできて

今年の構想もふんわりできた良き時間。

今年の春からはオーナーのしーちゃんが

「季節を食べて知る一汁一菜暦講座の

構想を聴いて、僕なりのアイデアを伝える。


一粒で何度も美味しすぎるツワラで

しーちゃんだからこそできる楽しく

美味しく賢くなれる時間となりそう。


みなさま、お楽しみに!

3月15日天赦日の開運日に

2024年春バージョンを開催決定!


興味ある方は是非!

(※僕は教えません)


昨日は小倉で風水薬膳®️の

フォローアップ勉強会を急遽開催。


もっと声を掛けたい人たちがいたけど、

急遽だったので、また次回やる時に

早めにお声掛けすることに。


昨年学んでくれた人たちが

自分で復習してきてくださった事から

質問をしてくれて有意義な時間でした。


夜は念願の戸畑にある「焼き鳥しげ」で

前職で若松の歴史ある建物でイベントを

しておられた主催のお2人と食事。


焼き鳥しげの看板美人が体調不良で

お会いできなかったのが残念でしたが

安定の味でお2人ともお元気そうで何より。


みんな自分の事より家族や両親の介護等で

大変だったりしますが、大笑いして誤嚥

したりして、自分達の加齢にも爆笑。


月日は流れます。

本当に。


焼き鳥しげ、オススメです。

@yakitori_shige


会える時に、気になる人には

しっかり会っておこうと思う2024年。


いつ何があって、

いつ誰がどうなっても、

わかりませんからね。


こんな風に昔も今も楽しい素敵な人達と

仕事らしくなく仕事させて頂いている事に

改めて感謝した1月8日。


今日は福岡に戻り、十日恵比寿神社の

正月大祭で商売繁盛などの祈願へ


1月9日は自分自身を見つめる日。

人に感謝をする日と毎年決めています。


今年もうまく楽しく面白くをモットーに

いろんな人と一緒にほどほどに動きます。


LIFE IS LOVELY!

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月27日(土)「エル場」福岡/居間decoco


ブラタケシ2/2博多ブラブラ編



毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415