古い価値観からの卒業をしませんか? | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

新しい時代?


新しい時代をどう設定するかは

もちろんあなた次第。


風の時代を新しい時代にするのか?

アフターコロナ時代にするのか?


いろんな考え方がある。


どうあれ時代は水面下で静かに

大きく変わろうとしている。


実に恐ろしい

実に楽しい

実にスピード感満載


こちらもまたあなた次第。


ここ数年言っている

「準備に時間かけてたら大変だよ」

という話は、まさに日々加速している。


早くスタートしないと置いていかれる。


置いていかれるだけなら良いけど、

そこからひとり途方に暮れる事になる。


新しい時代は、鉄板ノウハウ的なモノが

通用する時代ではなさそう。


今までの「こうあるべき」が

役に立つとも思えない。。。


あれして、これして、それしたら、

今までは良かったけど、

今はダメかもしれない。


とにかく行動してみる。

動きながら調整をしながら

適応する工夫をしてみるやり方。


このやり方こそが新しい時代に

ふさわしいモノだと思う。


何をするにも必要で、

身につけておいても邪魔にならない

大切なノウハウです。


今の時代、すでに予定通りに

想定通りに進む事なんてなくなった。


予定通りに行われるオリンピック。


ちゃんとしたイメージがあった日本の

イメージが崩壊するほどに、仕組みが

音を立てて崩れていっている。


アスリートファーストと言いつつ

アスリート置き去り。。。


アスリートが矢面に立たされている

不条理に、なんとも言えない気持ちに

なってしまう。


オリンピックのメダルで一生食える

海外の選手とは違い、日本の選手は

金メダルでも驚くほど安い報酬。


ドヤ顔の政治家から、自分の金のように

渡されてしまうことになる。。。


彼らは純粋に想いだけで

ものすごーーーく大変な鍛錬をし

4年に1回に合わせている。


僕らはその努力に感動し、

その姿勢に感銘を受ける。


だからオリンピックは感動する。


オリンピックのカタチやあり方は

政治の力が欠けていて地に落ちたが、

選手の想いはいつも以上に違いない。


途中でどんな事があるかわからない。


変化の時代。そして色々隠せなくなって

しまった時代、イロイロ出てきそう。


でも選手を応援する気持ちは変わらない。

それを支えるスタッフにも感謝したい。



権力を持つ人たちが、価値観を

変えられるような事も起こる年。


ひとりひとりが、覚悟を持ち

自分を大切にし、周りの人を大切にする。


僕らが変えられるのは、自分自身。


自分を変える事が、いろんな目詰まりを

解消することに繋がる。


いろんな執着を捨てよう。

シンプルに目の前の事を楽しもう。

不協和音はシャットアウトする。


全てはあなたがコントロールできる。


世の中のせいにしていても、

権威のせいにしていても、

その積み重ねはあなたのせいになる。


きっとそうなる。


だからあなたがいろんな執着から

解き放たれよう。


執着を手放そう。

変わろう!

変わる事を楽しもう。


自由に飛び回ろう。

批判に鈍感に!賞賛に敏感に!


あなたを楽しませよう。

あなたを笑わせよう。

あなたを生きよう。


他人の「○○○しなきゃいけない」の

支配から卒業しよう。


何かと戦うのはやめよう。

戦いからの卒業をしよう。


何かをより良く楽しもう。

目の前に「ある」を面白がること。


新しい時代は、シンプルに身軽に

あなたの気持ちや気分ファーストで!


人の顔色見るのはやめよう。

みんなの顔色はレインボーにしとこう。


人に合わせて生きるのは

自分を捨てて生きること。


新しい風に吹かれて

新しい気持ちで前に進もう。


「しなきゃいけない」支配からの卒業。

この夏のテーマにしませんか?


エンジョイ ユア サマー!

今日もご機嫌さんでエミフルな1日を。


TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1(満席)

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


明日夜22時開催↓
○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】

今回は特別に7/24(土)満月の
当日にお送りします。
○8/6(金)22時「立秋」という大きな
節目。「二十四節気的ほどほどライフ」


四立(立春、立夏、立秋、立冬)の
大きな節目。大きく切り替える時期。

そんな大きな節目に大切にしたい
メッセージをお届けします

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415