TOKYO2020 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

昨日はとうとう東京五輪開会式が

行われました。


そして誰もいなくなったとか

いわくつきだとか、末端で頑張ってる

声なき人たちの努力はいつもないがしろ。


どんな想いで準備してきたんだろう。

イロイロ考えると胸が痛む。


色々言ってたくせにすんません。


五輪マークには、もともと

いろんな意味があるとされてます。

(※諸説あります)


表向きにあるのは、5大陸

ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、

アジア、オセアニアをあらわす。


そしていろんな意味付けをしたくなる

人びとによって、イロイロ見方がある。


水の青、砂の黄、土の黒、木の緑、

火の赤で、5つの自然現象


個人的には五行かと思ってたけど

色がね笑


こじつけられず。


このマークを作ったクーベルタン男爵は

旗の土台の白も含めて、この6色で

全ての国の国旗が描ける。


そんな想いだったそう。


四角い仁鶴もまーるくなるから

やはり丸が良いのでしょう。


確かに四角では絵にならない。

太陽もまる、満月もまる。


全てまーるく収める丸。

みんなまーるく収まりますように。

みんながハッピーに満たされる。


5つというのは、なんでも座りが良い。

これもなんとでも言えますが笑


昨日はtogether(ルー大柴氏ではない)

が追加されて、strongとか色々言ってた。


そんなのもあるっぽい。

日々知らない事ばかり笑


オリンピックの時期くらい

平和の時間を取り戻す。


世界平和のためなんてこともある。


あなたはあなたの楽しみ方で

オリンピックとの想い出づくりを。


生きてる間に日本でオリンピックは

もうないからね。僕の世代だと笑


こんなにお金がかかって、不利益を

被るトラウマで、五輪を招致する事は

誰も承知してくれない。


当分ないと考えるのが必然。

だから今回楽しまないとね。


何回も言うけど、純粋にここを目標に

生きてきた人の聖地をふみにじっては

いけない。


政府をディスっても、バッハ氏を

ディスっても、東京都をディスっても

選手に矛先を向けて欲しくない。


ディスっても何も始まらない。

もう全ては動きだしてるんだから。


どうせなら楽しんでみると良いのに。

なんでも良いとこどり。


開会式のタイミングで、

札幌に仕事に来た事で

少しオリンピックに触れる事に。


行きの飛行機でもコーヒーを入れた

紙カップはオリンピック仕様

TOKYO2020というロゴは

そのままだし、名称もそのまま。


間違いさがしではない笑笑


開会式にマツケンも宝塚も

出て来なかったけど、

なんだか始まる感じ。


大阪なおみさんが最終ランナーは

納得いかないといういちゃもんも

聴こえる。


本人が希望した訳ではない。。。

彼女をディスる人の気持ちがなぞ。


これで更にメンタルが折れない事を

祈るしかありません。。。


イロイロ言いたい事はあるだろうけど、

お祭りだから。


僕も東京オリンピック音頭でも

口ずさみつつ、講座モードに

バッチリ切り替えます。


2021年に行われる

TOKYO2020オリンピック。


もう既にしっかり歴史に刻まれてます。


「あの時はイロイロあったんだよね」

ある意味語り継がれるオリンピック。


あとはあなたの歴史にも

しっかり刻んであげましょう。


選手の頑張りにエネルギーをもらって

僕も今日、講座をお届けしてきます。


朝晩はなまら涼しく、

昼間はそこそこ暑い札幌で。。。


扇風機2台でなんとかなる涼しさで

ありますよーに。


きっとまーるく収まるはず。

今日は満月ですからね。


今あなたが満たされている所に

目を向けて感謝しましょう。


今夜clubhouseで22時から

水瓶座満月の話を星よみスト

なっちょ先生が教えてくれます。


星よみの基本のきから教えてくれます。

あなたも是非ふらっと来てください。


今日もご機嫌さんでエミフルな1日を。


TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1(満席)

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


今夜22時開催↓
○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】
○8/6(金)22時「立秋」という大きな
節目。「二十四節気的ほどほどライフ」


四立(立春、立夏、立秋、立冬)の
大きな節目。大きく切り替える時期。

そんな大きな節目に大切にしたい
メッセージをお届けします

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415