あなたにとって心地良い人生を送る。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

心地良さとはなんじゃろ?

心地良さってなんなん?


ここちよさ。。。


ふんわり心地よい。。。

洋服や布団などに使う言葉のイメージ。


でも僕が今日お伝えしたい

「心地良い」は、洋服や布団ではない。


あなた自身の「心地良い」についてです。


着心地ではなく、居心地。

ざっくり言えばそう。


あなたの居心地が良い場所。

通常であれば、あなたの家が

居心地が良い場所。


1番長くいるところですから、

居心地が良い場所であって欲しい。


居心地が悪いのであれば、

居心地良く整えないといけません。


あなたの据わりが良いように

あなたが心地よい時間を送れる

場所へと整えることが必要。


でもその前に、

心地良いとはなんですか?



心が地についている状態。


ココロが安定しているのが

心地よい状態。


あなたのココロを地につける。

あなたのココロを大切にする。


心地よい人生というのは

「あなたにとって」です。


「あなたの」や「あなたにとって」が

ついていないとダメなんです。


あなたがどうありたいのか?

あなたがどうしたいのか?


ココロとカラダが整っていて

バランスが良い状態が心地よい。


そんな風に言えます。


あなたを心地よい環境において

あげましょう。


あなたのココロがどうなのか?


いつも自分の胸に手を当てなくても

良いけど、聴いてみてください。


わたしは今どうしたい?

わたしは今日どうありたい?

わたしの本当の気持ちは?


ふわりふわり

ゆるりゆるり

ゆらりゆらり


心地よくご機嫌さんで

日々を過ごしましょう。


あなたしか、あなたがどんな場所が

心地よいかわかりません。


あなたがあなたを居心地良い場所に

置いてあげないと、誰もあなたを

心地良くはしてくれません。


心地よく過ごせる時間を

少しずつでも増やしましょう。


意識的にやらないと増えません。


心地よい仕事をしたいし、

心地よい生活をしたい。


心地よい会話を増やし

心地よい音楽を聴く。


心地よい映像に触れて

心地よい時間を過ごす。


あなたの1日の中で

心地よいを増やしましょう。


あなたが笑顔で心地よく

過ごせるよう、ひとつでも

10分でも心地良い事を増やそう。


まずはそこからです。


ご機嫌も気分も心地良い環境も

全てあなたが創るもの。


さああなたのためにあなたが

動きましょう。


今日もご機嫌さんでエミフルな1日を。



TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


7/25(日)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2

8/6(金)【別府】風水薬膳®︎基礎講座1

8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


○ 二十四節気的ほどほどライフ60分
MCさとちゃんの軽快なナビでお届け
7/21(水)22時から60分
晩夏の最後「大暑」の話を
大いに暑く語ります。
夏土用ケアについてもお話しします。

○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】

今回は特別に7/24(土)満月の
当日にお送りします。

無料ミニセッション希望の方は、
生年月日、出世時間、出世地を
メッセージください。

お2人くらいは大丈夫かと思います。
早い者勝ちです。

星よみスト⭐️なっちょ先生が
なっちょスコープを観ながら
スバリ言うわよ的リーディングをします。

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415