蟹座新月だからなんなん?なんじゃったん? | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

今日は蟹座新月。


昨日もclubhouseにご参加頂き

ありがとうございます。


睡眠学習と言いつつ、

しっかり学習されているあなたも

ありがとうございます。


星や月の動きは

すごーーーく昔から当然ながら

ちゃんと巡っております。


そこでどんな事が起こるなどの

統計学的要因もたくさんあります。


さて蟹座新月だからなんなん?


そう感じるあなたへ


わからない=なんなん?

それもよーくわかります。


わからないなりに、面白かって

これが良いと言われた事をやって

みるのは、とてもオススメ。


害になるものでなければ、やって

良い事ならやってみた方がが良い。


そんな風に思います。  


あなたの甲羅ならぬ殻を

ブレイクスルーするのも良さそう。


バランスも大切だったりします。


横に歩いているようで

前に進んでいるのかも。


ちゃんと周りを見つめつつ

バランスをとりながら

気をつけているイメージがカニ。


僕のイメージですが笑笑



横から目線でみんなで楽しく

踊り踊らされてカーニバル〜♪


カニだけに。。。


こんな話はなっちょ先生は

昨日clubhouseでしていません。


どう意味づけするか、

どう解釈するか

あなたなりにどう行動するか


人生は何を選んで、どう行動するのかで

全て決まってしまいます。


何も選ばず、何もしないのも選択。

その結果を引き受ける事になります。


結果は結果です。


結果もどう意味づけして

どう判断するのかはあなた次第。


バランスをとることが

蟹座の大切なキーワード。


僕自身はプライベートと仕事の

バランスということかもしれません。


プライベートと仕事が半々。


しかしプライベートの中に介護が

含まれていて、介護は仕事ではないけど

役割というのか適切な言葉な見当たらない。


もう少し自分が自由に自分のために使う

時間をつくること。


それもまた楽しく大切なバランスかも

しれないなと思う。


久しぶりに仕事を入れなかった

金土日の3days


気持ちも新たにリフレッシュする

そんなウィークエンドにします。


蟹座新月の日にまさに

バランスをとって、プライベートに

重きを置いて誰かと一緒に楽しくやる。


そんな時間を味わおうとしている。

ジャストナウな感じかもしれません。


ここを起点に、「ついてるねのってるね」な

感覚で進んでいきたいと思います。


もともとはそんな楽天的な所も

あったのかもしれません。


流石に「ついてる。ついてる。」と

言い続けられるチタンメンタルは

待ち合わせていませんが笑


かに座は他に母性とか育てるとかもある。

肝っ玉母ちゃん風なノリも良さそう。


周りの人達とも良いバランスで

お付き合いできると良いですね。


遠い目でいっておく。


上から目線ではなく

横から目線でバランスをとる。


仲間意識を大切にする。

仲間に超絶ひいきをしてみようかな笑


かに座新月のキーワードとして

勝手にTASL流な解釈してみました。


だからなんなん?

なんじゃったん?


そう言われたら、

なんじゃったんじゃろう?


まあノリがぶち大事じゃけ。

なんでも良いんでやってみんさいや。


なぜか今朝はエセ広島風に。。。

広島な皆さん、悪気はないんじゃけ

多めに見てくれんさい。


なんだか収拾がつかなくなりましたが、

ええ加減な奴じゃけ、

ほっといてくれんさい。。。


という訳にもいかないですよね笑


新月はココロとカラダを見つめる。

増やす行動をするのがオススメ。


筋トレ的なやつ、スクワットとか

ダンベルとか、腕立ててみたり。。。

増やすこと。


新しい習慣を増やすという意味でも

新月はピッタリです。


学びを増やすことも新月にふさわしい

開運アクション。


何か身軽に行動起こす

アクション大魔王になりましょう。


ハクション大魔王レベルの

フットワークの軽さが大切。


ア、ア、アクショ〜ン大魔王〜♪


とりあえず呼ばれ、飛び出てて

ジャジャジャジャンで出てくるイメージ。


なんのご用でごじゃいますか?

ご主人さま?


自作自演で、ひとりで2役ですが、

騙されたと思ってやってみんさい。


信じるモノは救われます。


ふらっと呼ばれて、

ちょっとじゃあやってみるか

そんなノリが風の時代なのかもですね。


何か行動してみましょう。

やってナンボなんじゃけぇ。


行動しんさい、そうしんさいな

蟹座新月の土曜日。


グダグダで不思議なノリに

なってしまいましたが。。。


考えるより行動しんさい。


どんよりな空でも

ココロは晴れやかに。


今日もエミフルな1日を。


TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


【満席】↓

7/17(土)【福山】風水薬膳®︎基礎講座1


7/25(日)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2

8/6(金)【別府】風水薬膳®︎基礎講座1

8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


○ 二十四節気的ほどほどライフ60分
MCさとちゃんの軽快なナビでお届け
7/21(水)22時から60分
晩夏の最後「大暑」の話を
大いに暑く語ります。
夏土用ケアについてもお話しします。

○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】
7/23(金)満月の前日にお送りします。

無料ミニセッション希望の方は、
生年月日、出世時間、出世地を
メッセージください。

お2人くらいは大丈夫かと思います。
早い者勝ちです。

星よみスト⭐️なっちょ先生が
なっちょスコープを観ながら
スバリ言うわよ的リーディングをします。

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415