人生は意味づけで全て変わる | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

物事が起こった時にどう捉えるかは

その人の生き方を大きく変える。


いつも笑っている人は

いつも楽しいのかと言えば

そうではもちろんない。


とりあえず笑っていた方が楽。

どうせやるなら楽しくやりたい。


笑っていて怒られる事もないし、

誰かを不快にしないから。


笑顔の裏側にあるのは

その人自身の物事の捉え方にある。


とりあえず笑っておく。


これを標準の対応や行動にしておくと

人生も楽しくなる。


それができるのは2パターン。


楽しくなるための工夫を

どの段階かで工夫した人。


もうひとつは、もともとの

性格や個性に素直に生きている人。


生年月日が持つ生まれながらの

資質は個性。


なんて分析しても

要するに笑っておけば良い。


笑って楽しそうにしている人には

人を引きつける魅力がある。


間違いを指摘されて

一緒に笑って、やっちゃいました。


そうニコニコ言える人は好かれます。


できない人はそれに憧れるけど、

イロイロ考えずに、そうしたいなら

笑ってやってみたら良い。


笑っていられたら、

全てがうまいこといくんや


そう意味づけをしていけたら、

とりあえず笑っていれば良い。


怒られようが、

呆れられようが、

とりあえず笑っている。


ごめーーん。

いつもこんなことになるな。


自分でも笑える。。。

ほんとアホなのかもな。


どんな理不尽な物言いをされても

笑ってそう言えたら、

全てがまーるくおさまる。


意味づけは、味付け。


笑っている方が良いのか

怒っている方が良いのか


あなたがあなたの個性に

どんな味付けをするのかが意味づけ。


意味づけをシンプルに

意味づけを前向きにできたら

全てが幸せな結果に結びつく。


人生がこじれまくりの人


なんだかこじれている人に最近よく

からまれる人


そんなあなたはシンプルに

「笑って許してモード」に

してしまうと良い。


今の時代に不足しているのは

余裕と笑いだなと、つくづく思う。


昭和時代の失われたおおらかさを

取り入れるのも悪くない。


対応できないことが起こったら

笑ってダメだこりゃと言ってみる。


強引にでも、やらないことなら

笑って終わらせて次行ってみようにする。


うまくいっている人が

有り難い事に僕の周りには多いけど、

みんなとてもシンプルです。


とにかく笑って面白がる。


なんか理不尽な事言われても

女優のように笑いながら

本当わたしはダメなヤツと演じられる。


楽しく行動するか、全くしないか

わかりやすく強とOFFしかない

壊れた扇風機のような人。


シンプルに生きる人

考え過ぎない人

とりあえず笑っている人


そんな人はみんな人を引きつける

魅力があり、うまくいっている。


笑ってシンプルに行動すると

全てうまくいく。


そう起こる様々な事をシンプルに

意味づけをしてみよう。

意味づけはシンプルに楽しく

ざっくりでおおらかで丁度良い。


そんな事を昭和歌謡を聴きながら

思った、もうひとつの土曜日。


楽に楽しく意味づけをして

もっと自由になりましょう。


スマイルフォーミー!

スマイルフォーユー!


そんなビューティフルサンデーを

お過ごしください。



TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


【満席】↓

7/17(土)【福山】風水薬膳®︎基礎講座1


7/25(日)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2

8/6(金)【別府】風水薬膳®︎基礎講座1

8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


○ 二十四節気的ほどほどライフ60分
MCさとちゃんの軽快なナビでお届け
7/21(水)22時から60分
晩夏の最後「大暑」の話を
大いに暑く語ります。
夏土用ケアについてもお話しします。

○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】
7/23(金)満月の前日にお送りします。

無料ミニセッション希望の方は、
生年月日、出世時間、出世地を
メッセージください。

お2人くらいは大丈夫かと思います。
早い者勝ちです。

星よみスト⭐️なっちょ先生が
なっちょスコープを観ながら
スバリ言うわよ的リーディングをします。

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415