雨に前向きな意味付けをしてみませんか? | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

雨が続くと、なかなか気分も

上上とはいきませんね。


でもそうなると、梅雨の時期は

ずーーっとジメジメしたっきり。


ジメジメをシメシメに変える

おひとりおひとりの工夫が必要。


自分で自分の気持ちをあげる。

自分で自分の機嫌をとること。


気持ちをあげていくしかない。


雨が嫌だな〜嫌だな〜

本当に嫌だな〜と稲川淳二バリに

ボヤッキーのあなた!


雨に前向きな意味付けをしてみよう。


僕の場合だと雨は浄化してくれる

貴重な禊の儀式だと、少し大袈裟ですが、

雨を捉え直しています。


あなたに合う解釈や意味付けは

どんなものでしょうか?


よーーく考えてみてください。


周りの人に合わせる必要なんてない。

あなたが満足ならそれで良いのです。


物事をシンプルにみていく

物事をシンプルに考えてみる。


変えられない事を変えようとしたり、

やるかやるかやるしかないことを

ためらったりしない。


無駄な抵抗はやめよう。

時間には限りがあります。


とにかくご機嫌さんで

日々を過ごすことです。


あなた自身がいかに気分良く

動いてくれるかですからね。


人生も大きく変わります。


ほんの少しのことが

大きく何かを変えてしまう。


ほんの少しのことが

うまくいく、いかないの分岐点。


日々おだてて、誉めながら

木に登らない程度に、

良い感じで活動できるようにする。


全てはあなた次第ですからね。


話が脱線しましたが、

雨だけで気分を損なわない工夫をする。


雨の日にしかできないとか、

雨の日ご褒美をつくるとかもいい。


雨の日でも張り切って出掛けたくなる

レインウェアを買うとか。


雨=ご褒美

雨=楽しい

雨=ありがとう


雨に前向きな意味付けをしよう。


わたしはきっと雨が好きになる。

わたしはきっと雨が好きになる。


そう言い聞かせていると、

あなたが信じやすい人なら

雨が好きになります。


信じるものは救われます。


雨がここ数年のように短時間で

ピンポイントで降り続けるような

異常気象は、また別の話です。


それはしっかり警戒し、

好きとか嫌いとか言ってる場合では

もちろんありません。


身の安全を確保するしかないから。


普通の雨の日は、ああ雨憂鬱。。。


そうならないように、

うまいことやれるような工夫を

しっかりしましょう。


それだけで人生が大きく変わります。

ご機嫌さんな日を増やすことは

あなたを豊かにしてくれます。


今日もご機嫌さんでエミフルな1日を。



TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


【満席】↓

7/17(土)【福山】風水薬膳®︎基礎講座1


7/25(日)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2

8/6(金)【別府】風水薬膳®︎基礎講座1

8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】
7/9(金)新月の前日にお送りします。
無料ミニセッション希望の方は、
生年月日、出世時間、出世地を
メッセージください。

お2人くらいは大丈夫かと思います。
早い者勝ちです。

星よみスト⭐️なっちょ先生が
なっちょスコープを観ながら
キラリと光るリーディングをします。

【二十四節気的ほどほどライフ】
MCさとちゃんが軽快にナビゲート!
7/23 大暑の前日22時からお届けします。


メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415