執着は恐怖のすりこみ作業です。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

あなたは執着する方ですか?
それともカンタンに何でも手放せる?

恐怖心のすりこみは、本当に怖い。
いや。。。恐怖です。本当。

知らない内に自動ですりこみ続けられ
ハマってしまって、さあ大変になります。

執着はいろいろあります。

場所への執着。ここじゃなきゃ嫌。
ここじゃなきゃできない。。。

離れたくない。。。
どうして。。。みたいな感じ。

人への執着。この人じゃなきゃ。。。

愛想尽かされているのに、相手は
気持ちがそこにないのに。。。

モノへの執着。これがないと。。。

この在庫がなくなったら、わたしは
不安でたまらない。。。

そんなあらゆる場面で想定されます。

中でも厄介なのがお金の執着。

もちろん、お金は大切です。

でもお金が目的になると、方向性を
見失い、せっかく作ったものや信用が
失われることになる。

お金が必要だからって、人気のサービス
を値引きしても、価値を下げるだけで
お金はどんどん逃げていきます。

お金がないことに焦点が当たりすぎて
全く前に進めなくなり、行動が
ぴたりと止まるのは不幸過ぎます。

今あるお金に感謝して、今のない
状態を楽しむことが大切です。

「お金のブロックがあるから、自分の
サービスに対して、ちゃんとした金額を
もらえません。。。」

仕事のご相談でよく出てくる話ですが、
多くの場合がお金のブロックではなく、
自分のシゴトへの自信のなさが原因。

わたしの施術がその価値があるのか?
そんなことだったりもします。

どうあれ今やれることを全力でやり、
今のありったけを出せるのがプロ。

変な思い込みは手放すしかないし、
自信がない人は、自信がつくまで
技術を磨きまくるしかありません。

思い込みや執着は、シンプルな問題を
複雑怪奇で見えないくらい大きな
問題に変えてしまいがちです。

あなたを前に進めなくする恐怖心が
加速するだけです。

手放したくたいと思うと、なぜか
よくない方へと流れていきます。

ここじゃなきゃ。。。執着すると、
ドンドン問題がこじれて、手放すしか
ないようなことが起こります。

結局手放すタイミングになって、
手放さないとあなたが大切な状況に
追い込まれることになります。

手放すタイミングで気持ち良く
手放せる人は、実にいろんなことが
うまく流れていきます。

人生はできるだけシンプルにして
複雑にしないよう心がけましょう。

昨日は大分で夜活カフェでした。


ワインを飲んでしまったせいか
(きっとそのせい)
バッサリ、ズバリ言うパターンに(笑)

そう言っても3杯しか飲んでません。

どんな人のためにサービスを提供し、
どんな人がなんで自分のサービスを
受けてくれてるのかを深掘り。

新しい参加者さんといつメンな人が
繋がったりして、またどこかで何かが
生まれたりしそうな予感。

そこも美活の良さだったり。

ここでもお金の話が出てきました。

お金への執着。。。お金がないことに
目を向け過ぎると、大切なモノを
見失い、どんどん流れが悪くなる。

「だから引き上げてあげたい」って
ステキな参加者さんもいらっしゃった。

視点を変えてあげるのも、相談を
受けるシゴトをしている人の
大切な役割だと思います。

いろんな執着を手放して、とにかく
スッキリ不要なものは手放して、
新しい年を迎える準備をしましょう。

すでに残り40日を切っていますよ!


現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座


もうしばらくお待ちください。
12月に講座の計画をしておりますが
今日現在設定ができません。
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報 


今日は、ソトエル(13時まで予約あり)

それ以降お茶のお誘いも歓迎です。


久しぶりにいろんな人と会いたいな↓

是非来てください!!


24(土) 山香農業文化公園

「HappyとLoveをMelissaから」







今日のお日柄

2018年11月23日(祝)【己未】

主体的に動くより、流れに沿って

受動的に動く方が良い流れに乗れそう。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com