僕らに与えられているのは不自由の中にある自由。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

人生は歳を重ねる度に、「大変だ」と
感じる人と、「奥深くて楽しい」と
いう人にわかれます。

それは与えられた条件が不平等と
いうよりは、モノの見方や捉え方が
違うということだ。

僕にもあなたにも自由がある。
自分で選ぶ権利が与えられている。

でもそれは「条件や制限の範囲内で」
ということになる。

不自由な中の自由と言い換えられる。

条件や制限は人によって違います。
不自由なことを不自由と思うか、
当たり前の環境と思うかで変わります。

ただでさえ生きづらいと思っている
あなたは、生きづらい現実が他人より
大きく見えてしまう。

生きづらさに囲まれて生きる苦行を
しているようなものです。

自分で追い込んでしまうと、周りが
全く見えなくなります。

その傾向は生まれつきに持っている
本質の中にも色濃く出ている場合もある。

生年月日には、あなたに託された
いろんなメッセージがあります。

生年月日はあなたオリジナルの個性や
魅力が託されたキラキラ輝く星。

「生まれた日=星」

そんな学びを久しぶりに熊本で開催。

風水薬膳®︎茶アドバイザーのリッキーの
「サロンレスボアール」をお借りして
開催できました。

リッキーのブログ↓
とても気のいいサロン。
癒しの場所は気が良くなきゃね。

再受講の方も含めて、賑々しく開催
画像はインタビュー中です。

しんけんに寄り添って聴いてくれて
います。聞き上手で話し上手な皆さん。

気のいいサロンは、やはり
ステキな人たちが集まってきます。

とても良い雰囲気で講座ができました。
場所は大切だなと再確認。

熊本にもこんなステキな場所との御縁が
できたので、リクエストがあれば、
熊本で開催を考えております。
風水薬膳®︎基礎講座や和暦と月の巡りの
講座、iPhoneシゴト術など2名以上から
開催を検討します。お気軽にメールを。

すみません。。。話を元に戻します。

今回は「ストレスはないと思うんだけど」
って言うストレスが多目な方々が大集合。

みんな「ストレスがある」意識が
ほとんどないようでした。

ストレスはないようであります。
気づいてあげることが最も大切。

また五行の「水」が不足して、
生活に潤いが不足するのも原因かも。

そんな似たような傾向の人も大集合
そんな1日でした。

1時間オーバーしたのは、内緒のハナシ。

でもちゃんと珍しく集合写真も。


ちなみに土曜日は福岡で基礎講座2開講。
安定の開運レンタルスペース
「レンタルスペースクローバー」にて。

基礎講座2は、中医学の基礎を学ぶ。
カラダを知る講座なんです。

テキストを見ながら、なんて
アドバイスしてあげようか考え中。
これとあれの点数が高くて、
本質があの五行だから。。。
いろんな角度から見てくれてました。

その上で一生懸命にアドバイスを考えて
今の精一杯を伝えてくれていました。

誰かにアドバイスするとなると、
学びも少し真剣になりますから、
とても良い学びになります。
いろいろ習ったことを見て
この日の最後にカウンセリングの
練習をしてもらいました。

とにかく情報量がいっぱいなんです。
伝えること。伝えたいことがいっぱい。

みんなおなかも頭もいっぱいです。
そして薬膳茶も飲みつつの講座。

あなたも学びませんか、風水薬膳®︎?
セルフケアの知識としてもおススメ。

近いうちに12月と1月上旬の予定を
お伝えします。


現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座


もうしばらくお待ちください。
12月に講座の計画をしておりますが
今日現在設定ができません。
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報 


今日〜21(水) 福岡

22(木) 女性リズム美活お茶会

女性リズム夜カツカフェ。



今日のお日柄

2018年11月19日(月)【乙卯】

柔軟に対応できる日。あまり思い詰めず

脱力して、あなたが今置かれたところで

あなたのチカラを発揮しましょう。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com