TASLは今日で4回目の3月6日啓蟄(けいちつ)を迎えます。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

4年もTASLが同じ場所でできるなんて
4年前は想像できませんでした。

4年前の啓蟄の日。虫もゴソゴソ外に
出てくるのに合わせて、僕も一緒に
ゴソゴソと出て来てオープンしました。

多くの方から戴いている有形無形の
モノや想いに支えられて、あっという間に
4年でした。あなたのお陰です。

ありがとうございます。

あなたの生き方やライフスタイルに
足せるモノやコトをお届けする人であり
場であるというのがTASLのコンセプト。

そんな思いでTASLという屋号を考えました。
商標はとっていないけど、僕が創った造語。

(TAS)足す(L)Life・Liveライフスタイル、
生き方という意味と誰かと誰かを足して
誰かと何かを足して、新しい何かを得る。

そんな深い意味も実はあったりします。

留守エル、いるエルとか言葉で単に
遊んでいるだけではありません(笑)

あなたの生き方に、この4年僕は何かを
足せて来ましたか?

1つでも何か思い当たることが、
あなたにあれば幸いです。

これから前に進むために、整理をしつつ
今日啓蟄から5年目に突入します。

場所もお隣の絆さんとシェアという形になり、
こちらも4月上旬に201に移動予定。
また新しいカタチになります。

氣分も一新して、荷物も少し減らして
移動したいと思います。
断捨離の春になりそうです。

僕は元々なかなかに行動が遅い人。

でも4年前の起業に関してだけは、
何をするか決めずに、何かを始めるという
無謀な選択を決めていました。

ですから最初の1年間は準備期間。
何をするのか方向性を見つける。
本当にその通りになりました(笑)

その後の3年をホップ、ステップ、ジャンプ
3年計画で、2年目のホップの1年は
何となく見つけたモノを試してみる。

3年目のステップの年は、バールをテコに
取捨選択をして、自分を知ってもらうことに
注力しつつ、カタチを更に模索する。

4年目のジャンプは、いよいよカタチに
なって来たコトを試して、強みとやりたいに
特化して断捨離をする。土台を整えました。

やっと5年目でスタートラインに立てました。
これも想定通り!早く成功する想定に
しておくべきでしたよね。

でも何の種目に出るのかは僕もわかりません。
{B60FE185-4336-4FF5-9984-DD3FB4B5F437}
イメージは何の種目が含まれているのか
全くシークレットなトライアスロン(笑)

最初は走るみたいだけど、その後は
わからない。予測せず楽しむカタチです。

「わーーコレ出た!」もあると思うし、
「やった!!!こんなのもある」
ってのもあって欲しい。。。

ゴールをタイムで競うというより、
僕の中ではいかに過程を楽しむか、
そこで何を得るのか?そこがとても大切。

人はひとりでは生きられないし、
シゴトもひとりでは難しい。いろんな人と
一緒に楽しく新しいモノを創る。

これがとても素敵なこと。

僕が持っていない魅力や強みを持った方が
沢山繋がって僕ひとりではなし得ない事を
カタチ創る。これが僕にとっての幸せ。

最近わかり始めたマイレボリューションです。
(昭和世代しかわからないシリーズで恐縮!)
{6797AC78-370F-4BE3-B660-D54665F99A9C}
玖珠のレジェンドに1周年の時に戴いた
素敵なアニバーサリーボード。

数字のところが変えられるようになってます。
でも何故か4までしかありません。

予言なのか?? 来年はないのか???
レジェンドがその先を持ってきてくれるのか
レジェンドは実は透視力があったのかも。

さてはてふふん。さてふふんです(笑)

5年目のTASLは、より良い10年を迎えるため
10個のエルをお届けするを大切に!
日々楽しくやり続けます。

① ミエル 道筋
② フエル 可能性
③ アエル 理想の自分
④ キエル 不安と不満
⑤ カエル 常識

⑥ コエル 過去の自分
⑦ トトノエル イキカタ
⑧ ソエル コトバ
⑨ キタエル ココロ
⑩ タズサエル 手と手

やってよかった、居てくれて良かった!
学べて良かった、知れて良かった!

そんな風にイエル、今のTASLを大きく
コエル、より柔軟にあなたの何か
をカエル時間を提供したい。

そんな事を考えています。

これまで支えてくれたあなた!
これからも支えてくれるあなた!
これから支えてくれるあなた!

みんなありがとう。いつもありがとう。
これからもありがとう。朝から長々と
読んでくれて本当にありがとう!!!

1週間夕食断食をみんなで!!!

人生が変わると言っても良いくらい!
「1週間夕食断食」をして、自分と
向き合い、多くの氣付きを得られます。

ただ痩せるとか、そんなためではなく
あなたの人生のあらゆる見直しに
繋がります。でもコレ1人でやるのは辛い。

そのコツを知り、有効にやりたい!
ちょっとしたコツを知るだけで簡単に。

参加者には、堀江さん書き下ろし
幻のx章が小冊子になったものを提供!
お茶会もやっています。


そして1週間夕食断食を一人でやりづらい
だから、みんなでやろう!!!
そんな非公開Facebookページがあります。{19A911BD-48F8-4120-B77F-016BF8899A2A}
イチョウクラブです。参加したい
あなたはメッセージくださいね。みんなで
励まし合いつつ、楽しくやってます!

別に何かをさせられることもなく、
自由にしてもらえます。お気軽にどうぞ!

{6ABCE31A-31C0-475D-BF48-711FCFABC972}


募集中の風水薬膳®︎講座、和の暦、お茶会


3/24(土)福岡 風水薬膳®︎基礎講座1

4/17(火)福岡 風水薬膳®︎基礎講座2

改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報

 今日は、10時50分〜14時 50分、別府♨︎

山田別荘 ストレングスファインダー

スペシャルワークショップ!【満員御礼】

{608DA0DD-BE1D-4A39-B2BB-5C4E168ACD12}7 (水) 12時〜18時  
 8 (木) 12時〜18時

今日のお日柄

 2018年3月6日(火) 【丁酉】

集中して好きなことに没頭できる日。

あなたのオリジナルの強みや特性を

生かすと、進む道が明るく照らされます。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com