やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

こんばんは。TASL(タスエル)です。

昨日は午前中から僕が主催の
「人生を変える夕食断食を知るお茶会」
を六本松のクローバーで開催。

それが終わって博多に移動して、
吉武 大輔さんの出版記念セミナーに参加。

「やさしすぎるあなたがお金持ちになる
生き方」という本の出版記念セミナー。

友達が誘ってくれたので、直感で参加して
みました。直感は間違わないですね(笑)

本も面白かった。4つに今の自分の
立ち位置がわかるマトリックス形式で
分かれている。

その4つの1つずつにキャラクター設定
されていて、わかりやすくなっている。
{192F8128-6EE0-4FC3-8D4E-26255ACEB3B7}
目的地と現在地を確認すること。
豊かさの本質を知る。その考えによって
自分自身を深掘りしていく。

ワークも沢山挟みつつ、ワークをしながら
読み進めると気づきも生まれ易くなる構成。

吉武大輔さんは、僕より15歳下の32歳。
大学卒業からの10年を就職せずに
自分でビジネスを、叩き上げてきている。

仲間と一緒にやってきたこともあるだろうし、
そこでした様々な体験も含めて、
深みのある言葉になっているのだろう。

山口弁を使って、親しみやすい優しい話し方。
スピリチュアルと経営の統合をうまく
わかりやすくさらっと伝えてくれる。

話はわかりやすいけど、理論的になってる。
タイプは全く違うけど、スタイルは
僕の風水薬膳の先生、堀江さんにも通じる。

どこが通じるかと言えば、お金は感情の
投影という大輔さんに対して、堀江さんも
食は感情や想いの投影という深掘りの仕方。

堀江さんも講座でしてくれる公開セッション
では、どうしてそう思いますか?
それを達成したらどんな氣分ですか?

深掘りをして、気づきを促すカタチ。
NLPスタイル。大輔先生もまさに
このNLPスタイルだった。

お金に対する意識や見つめ方は、
ブロック解除しても、あり方や想いの
根本が変わっていないと、まだ復活する。

食に対する意識もまさにそうだなと
感じたのは、午前中に夕食断食お茶会を
したからかもしれない。

でもそうだなと思った。
夕食断食お茶会のスタイルも少し
変えてみるかと思ったりしました。

大輔先生は直感が凄く大切だから、
直感でコレって思った事を書いてねと
冒頭に説明してくれた。

ここも精神世界と経営の融合の良さ。
「自分の基準を明確に持つ」という
僕が普段お伝えしていることも出てきた。

本に載っていたワークもやって
みんなでシェアもした。
{FA40902A-5B3A-4686-91F3-3267025CEC0C}
ここでも今の僕がいる場所を冷静に
客観的に見つめる良い時間になった。

思った以上に自分で氣づいていたこと。
進もうとしている道も自己一致できていた。

大輔先生が面白いのは、MBAや7つの習慣、
ジェイエイブラハムなど実践経営学

陽明学、九星、コースインミラクルなど
精神世界、エネルギーワークなども習得。

その本格的なモノをうまく融合させている。

僕も自分がこれまで培ってきた経験、知識を
うまく融合させて、あり方をより磨きたい。
そんな氣持ちにさせてもらえました。

いわゆる男性目線のこうじゃなきゃという
あり方ではないのも、女性ファンが多い理由

普段はもっと女性ばかりらしくて、
今日は男性率が高いのだとか。

{EF9313A4-EF2C-4348-BC77-8EE8598827DF}
吉武 大輔著 「やさしすぎるあなたが
お金持ちになる生き方」は、あなたの
何かを変えてくれる一冊になるかもです。