食から見つめるあなたの「今」 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

食から見つめるあなたの「今」
食にはさまざまなあなたの想いが
隠されています。

食に対する想いもいろいろ。
食べ方もいろいろ。

なんで間食したいんですか?
なんでそれが食べたいんですか?

なんでそんなに食べないんですか?
なんでそんなに食べたいんですか?

あなたが自分自身に質問してみてください。
思わぬ答えが出てきたりします。

なんで「食」を掘り下げるのか?
みんな頭で食べ過ぎているのに、
本当に自分が食べたいか?を聞いてないから。

これが困ります。本当に。
食べなくても良いのに食べている時も。

3食バランス良く食べなきゃいけないって
ずっと言われてきたから、昼になったら
お腹空かなくても食べる。

カラダに良いって言われているから
これしか食べない。

そこを掘り下げていくと、またいろいろ
出てきます。「どうしてそうするのか?」を
考えずに生きている人がほとんどです。

無意識に、習慣的になって、いつの間にか
勝手にそれが日々の習慣となっている。

これがなきゃ生きていけないとまでは
言わなくても、カラダに染み付いた習慣が
とれません。。。

見つめてみると面白いことが沢山あります。
そしてあなたが頭で食べ過ぎていることも。

そのキッカケとなるのが「夕食断食」です。
断食って書いてあるから、みんな
大袈裟に騒ぎます(笑)

栄養は大丈夫ですか?
「2食でも充分です」

1週間も続けて大丈夫ですか?
「もっと長くても大丈夫です」

「夕食断食」は安全だから、オススメです。
薬を飲んでいないとか、ある程度健康な人が
前提ですが。

薬を飲んでいる人は夕食の量を減らす。
炭水化物は消化に時間もかかるから、
減らしたり、おかずも減らす。

そんな感じでも良いかもしれませんね。
夕食断食続けられないって人は
まず間食をやめることから。

間食を完全にやめるんではなく、
習慣を排除する。できるだけ食後の
デザートとして食べる。

そんなことから始めましょう。
昨日は福岡で「人生を変える夕食断食を
知るお茶会」でした。

この場でも「なんでに」向き合って
もらいました。なかなか真剣です。
{6A52AEED-E9E1-4250-A37C-33CE8DDED561}
職場での人間関係で。。。
ついついオヤツを食べ過ぎる。

食べても太らないし気力も
上がらない。。。

いろんな事がでました。
人間関係がやはり多くを占めています。

他の事例をお話ししたり、夕食断食を
やってもらう上での大切な事なども
お伝えしました。

今回は1週間やった事ない人ばかり。
1週間じゃなくても良いけど、1週間
続けるといろんな効果がわかります。

まずは3日間を目標にやってみる。
そんな事もオススメしています。  

福岡は3/24、別府は調整中!
夕食断食を知って、あなたを見つめる!

この春あなたを輝かせる
「やる気スイッチ」をONにする
キッカケを作りませんか?

1週間夕食断食をみんなで!!!

人生が変わると言っても良いくらい!
「1週間夕食断食」をして、自分と
向き合い、多くの氣付きを得られます。

ただ痩せるとか、そんなためではなく
あなたの人生のあらゆる見直しに
繋がります。でもコレ1人でやるのは辛い。

そのコツを知り、有効にやりたい!
ちょっとしたコツを知るだけで簡単に。

参加者には、堀江さん書き下ろし
幻のx章が小冊子になったものを提供!
お茶会もやっています。


そして1週間夕食断食を一人でやりづらい
だから、みんなでやろう!!!
そんな非公開Facebookページがあります。{19A911BD-48F8-4120-B77F-016BF8899A2A}
イチョウクラブです。参加したい
あなたはメッセージくださいね。みんなで
励まし合いつつ、楽しくやってます!

別に何かをさせられることもなく、
自由にしてもらえます。お気軽にどうぞ!

{6ABCE31A-31C0-475D-BF48-711FCFABC972}


募集中の風水薬膳®︎講座、和の暦、お茶会


3/24(土)福岡 風水薬膳®︎基礎講座1

4/17(火)福岡 風水薬膳®︎基礎講座2

改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報

 今日まで留守エル   5 (月) 12時〜18時 

 6 (火) ストレングスファインダー

スペシャルワークショップ別府♨︎山田別荘

 7 (水) 12時〜18時


今日のお日柄

 2018年3月4日(日) 【乙未】

今日は物事が柔軟に対応できる日。

置かれた環境、与えられた事に関して

特に良いカタチに作れそうです。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com