言葉は人を大きく変えるチカラを持つ | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

言葉ひとつだけで変わるモノって
意外に多い気がします。

あなたがかけた何気ない一言が
誰かのやる氣スイッチを入れる。

あなたがかけた何気ない一言が
誰かの大きな選択に影響を与える。

何気ない一言が。。。そんなに。。。
大きく。。。人の人生を変えてしまう。。。

あなたの一言には、そんなチカラがある。
そのことを忘れてはいけない。

まして、こうやって僕のように言葉を
発信したり、伝える仕事。

アドバイスやプロデュース、鑑定や
いろんな見立てを伝える人は、特に
言葉選びに気をつける必要がある。
  
言葉ひとつで人生を変えてしまうから。

まして人生の悩みを相談に来ているので
あれば、当然のことだ。

これからこうしたい。
これからどうしたい。
 
あなたが決めた事がしっかりあり、
あなたの背中を押して欲しいだけなら、

しっかりアドバイスをしてくれる
ところに行くと逆効果だ。

あれは辞めた方が良い。
あなたには向いていません。

その一言であなたの決断はフリーズ!
「これで良いのかな?」まで逆戻りする。

いろんな考え方のカウンセラーや
アドバイザーがいる。その中からあなたに
合う人を選ぶあなたの目が大切。

人の意見をもらい、参考にする。
あなたが決して気づかなかったことに
目を向けるキッカケをくれる。

背中を押してくれる言葉をくれる。
そこはとても大切。

どう言葉を伝えてくれるのか?
伝え方はとても大切です。

僕も伝え方で失敗したことはあります。
前向きに受け取り易い言葉を選べば良かった。

そう後から思った事もあります。
相手が受け取れなければ、伝えても
伝えていないのと同じになってしまいます。

言葉で、人が幸せになったり
人が成功するキッカケを得たり、
明日の希望を与えてあげられる。

言葉は背中を押して、前に前に
あなたを励ましてくれるチカラを持つ。

くじけそうな時、悲しみのどん底にいる時、
言葉はすーっと入って、大きな役割を担う。

「大丈夫ですよ!心配しないで!」
そう言われるとホッとする。

言葉でハッピーエンドに導ける
そんな人になれたら嬉しい。

人生はハッピーエンドじゃなきゃね。
悲しい結末はいらないのです。
{9FE8564E-D90F-4240-B01E-91E03A2CBE5B}
誰かの人生を前向きに変える。
そんなキッカケになる言葉を、ここでも
発信できるよう心掛けたい朝です。

1週間夕食断食をみんなで!!!

人生が変わると言っても良いくらい!
「1週間夕食断食」をして、自分と
向き合い、多くの氣付きを得られます。

ただ痩せるとか、そんなためではなく
あなたの人生のあらゆる見直しに
繋がります。でもコレ1人でやるのは辛い。

そのコツを知り、有効にやりたい!
ちょっとしたコツを知るだけで簡単に。

参加者には、堀江さん書き下ろし
幻のx章が小冊子になったものを提供!

そして1週間夕食断食を一人でやりづらい
だから、みんなでやろう!!!
そんな非公開Facebookページがあります。{19A911BD-48F8-4120-B77F-016BF8899A2A}
イチョウクラブです。参加したい
あなたはメッセージくださいね。みんなで
励まし合いつつ、楽しくやってます!

別に何かをさせられることもなく、
自由にしてもらえます。お気軽にどうぞ!

{6ABCE31A-31C0-475D-BF48-711FCFABC972}


募集中の風水薬膳®︎講座、和の暦、お茶会


3/24(土)福岡 風水薬膳®︎基礎講座1

4/17(火)福岡 風水薬膳®︎基礎講座2

改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報

 明日まで福岡で留守エル

 5 (月) 12時〜18時 


今日のお日柄

 2018年3月3日(土) 【甲午】

今日は人に愛情をたっぷり注ぎましょう。

好きな人や誰かと陽氣に過ごすと吉。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com