続けてみないと継続の有難さはわからない。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

毎日コツコツ書き続けたブログ。。。
気づけばもう1700記事を超えていた。

4年前のちょうど今頃書き始めました。
TASLができるまでみたいな画像が
たっぷりで文字が少な目な記事。

今では考えられない、あっさりとした
記事からスタートしました。

セリアで売っていた2枚で¥108のフロア
タイルを440枚貼った。2枚で¥108と
思えないクオリティ(笑)

こんなビフォーアフター的なところから
始まっている。何もないとスッキリして
いいですね(笑)
{8F0040AC-BA5E-4B97-935F-AAAFE43845A0}
Facebookもちょうどその頃始めて、
友達が10人とかそんな感じ(笑)
Facebookも今は1000人超えました。

闇雲に友達を増やしたわけではないので
これもコツコツ頑張ったなぁと思う。

最初は書いても知り合いが心配して
読んでくれていただけ。

あなたに今日もお届けしますとか
書いていつつ、なんだかなぁ?と
思いながら書いていたのを思い出す。

僕は文書書くのが、そもそも苦手。
「よく見せようって氣持ちが強過ぎた。」
意識し過ぎていたからかもしれません。

最初の頃の記事は酷くて、しかもJUGEM
というところで書いていました。
だからなかなか広がらない。。。

アメブロは知っていたのだけど、
変なこだわりで。。。でも色々学んでいくと
「アメブロじゃないと厳しい。。」と感じた。

ブログを始めて1年くらいで、アメブロに
お引越し。持って来ないで良い記事を
わざわざ移行させて引っ越しをした。

今見ると使えない記事ばかり(笑)
でもその頃の自分には、それでもきっと
何かしらの大切な財産と感じたのだ。

アメブロ以降からも3年近く。

こんなのやり続けて何かになるの?
そう思った時期も正直ありました。

でも僕の事を知ってくれた人の多くが
このブログ経由。関東だったり、
遠くの方とも繋がりができたりした。

このブログのシェアを沢山の人に
してもらい、沢山のご縁を繋いでもらった。

4年経った今も僕がTASLとして活動
できている1つの大きなチカラがブログ
ということは間違いない。

僕がやっている仕事はチラシ撒いて
広告だしてという感じでは伝わりにくい
そして信頼がないとできないモノ。

だからこんなやり方でこういう事してます。
こんな事考えてます。こんな事大切にしてます。

発信して共感してくれる人を集める。
そこに尽きます。そして実際そこから
ひろがりました。

1日1日の積み重ねが大切のは
頭で理解できるけど、その道のりが
遠く感じるのは誰もが通る道。

僕も日々を丁寧に生きてたいと思ってたし、
それを目標にした頃もあったけど、
気付けば日々最善を尽くす事に変わっていた。

書きたい日ばかりではないし、
むしろ書きたくない日や書くことがでない
そんな日も多い。

でも珍しく僕は長く続くために、
ブログに関しては、ずっと同じルールを
作った。毎日の習慣になりやすくするために。

朝起きたらすぐにブログを書く。
そう決めた。しかもスマホで。

どんなに書けなくても、浮かばなくても
最悪書けないというテーマで書く。
そう決めています。

スマホだと基本どこにも持って行っている。
書けないとか言いづらい環境づくりの工夫。

とにかく考えずに行動する。
そんな仕組みづくりが習慣化の秘訣。
これは4年経った今も変わらない。

何かを始めたくなるなる春!
続けるためには、仕組みづくりが必要!

続けられないのは、仕組みがないから
続けやすいカタチになっていないから。

そして目指すところや理想が高すぎる。
これも続けられないパターン。

あなたに合う仕組みさえあれば、
どんなことも続けられるのです。

長く続けた先には、それなりのご褒美が
待っていますよ。続けてみないと
わからないけどね(笑)


1週間夕食断食をみんなで!!!

人生が変わると言っても良いくらい!
「1週間夕食断食」をして、自分と
向き合い、多くの氣付きを得られます。

ただ痩せるとか、そんなためではなく
あなたの人生のあらゆる見直しに
繋がります。でもコレ1人でやるのは辛い。

そのコツを知り、有効にやりたい!
ちょっとしたコツを知るだけで簡単に。

参加者には、堀江さん書き下ろし
幻のx章が小冊子になったものを提供!

そして1週間夕食断食を一人でやりづらい
だから、みんなでやろう!!!
そんな非公開Facebookページがあります。{19A911BD-48F8-4120-B77F-016BF8899A2A}
イチョウクラブです。参加したい
あなたはメッセージくださいね。みんなで
励まし合いつつ、楽しくやってます!

別に何かをさせられることもなく、
自由にしてもらえます。お気軽にどうぞ!

{6ABCE31A-31C0-475D-BF48-711FCFABC972}


募集中の風水薬膳®︎講座、和の暦、お茶会


3/24(土)福岡 風水薬膳®︎基礎講座1

4/17(火)福岡 風水薬膳®︎基礎講座2

改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報

 今日から4日まで福岡で留守エル

 5 (月) 12時〜18時 


今日のお日柄

 2018年3月2日(金) 【癸巳】

見えないところを大切に考えて、

丁寧に行動できると良い日です。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com