先日、伊達直人(匿名)さんからメールをいただきました。

内容については省かせていただきますが、近くマスクを郵送にて提供していただける…といった内容でした。

それが本日不織布マスク(50枚入り)がいくつも
、当事業所へ届きました

いったんは落ち着きを見せていたコロナも「GOTOキャンペーン」開始を境に

また多くの感染者を出す結果となっています。

そうなるとマスクの需要が再び高まると予想されますので

このプレゼントはとても助かります。

 

ありがとうタイガーマスク!

ありがとう伊達直人!

大切に使わせていただきます。

また更新までに期間が空いてしまいました!

今日は久しぶりに事業所内で勤務しています。

最近のコロナ禍でも徐々に任される仕事が増えてきました

お仕事をいただいている企業の皆様には「感謝」しています

本当にありがとうございます。

どんなお仕事でも「やる事がある」って幸せですよね!

あとは、それをいかに時給額に見合うように仕事をするべきかと悩むだけじゃないですか?

とはいえ「とにかくやってみる」事ですけどね!

ひさしぶりの投稿です

皆様お久しぶりでございます

さて「GOTOキャンペーン」の影響か、

施設外就労先のホテルでもお客様が急に増え、

ホテル側も清掃側も共にうれしい悲鳴を上げています。

メイクの皆さんもひと月近く毎日残業をしていたと聞きました。

時には夜までかかったとの話しを耳にした日もあり。。。

我々も少しの時間延長して頑張ってみた日もありました

(お力になれたかな?)

最近までは、宿泊される方はビジネスで来られた方が多かった

のですが、先週からは観光で来られた方かな?と思われる

お客様も多くみられるようになりました。

賑やかになってきたと同時に、コロナ感染のリスクも増えてきた

と考えより一層、「健康管理」「コロナ対策」等を考えて

いかなければなりませんね。

施設外就労先のホテルが本日開業予定日
昨日は特別にホテルで出される朝食の試食会にお呼ばれ。
パッと見「ちょっと少ない?」と感じたものの、実際に食べてみると
考え込まれ、工夫された食材に、食べ終わった頃には満腹!
健康的かつ味や見栄え等、今風に例えると「映える」食事に
個人的には大満足!
これを食べられるお客さんの笑顔を想像するだけでも心がほっこりします。

ただ、オープン前の三日間は怒涛の如く忙しかった。。。
準備期間中には感じなかった不足部分が表面化してきて
事務所の職員の方との調整にてんやわんや

タスカルのオープン直前の頃を思い出しました。
でも、スタートに向けた皆さんの輝いている目を見ると
俄然やる気が出てきますね!
沢山のお客様が来ますように・・・
 

現在、新規ホテルのオープンに向けて着々と作業が進んでいます。

今日は客室のタオルの正式なセッティング場所が決まり、全ての部屋をセッティング直しをしてきました。

徐々に部屋が「泊まれる」状態になっていく姿を見ていると、こちらも俄然やる気が出てきますね!

まだまだいろんな業者さんがホテルの中を行ったり来たりしていますが

私一人(?)「早く始まらないかな~♪」とウキウキしています。

東京などではいまだにコロナウイルスが猛威を振るっていますが

一日でも早く落ち着いて、いろんな観光客の方が札幌に訪れますように祈っています。