賞取りレースとやら♪ | ~Junkoro Songbird♪~

~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ

昨晩、テレビで歌謡祭があってたので見てました。

MCの人が、アーティストに「今年はどんな年でしたか?来年は?」と尋ねるのを見てて、そんなの気が早すぎるやろ~とツッコミかけて・・・気付いてしまった!!

今年、あとひと月しかないやん!!!!びっくり

ひえぇぇ~~、私、まだまだ今年終われませんがなあせ


急にあせりました。。。

そうなのね、もう年末の賞取りレースとやらの時期なのね・・・♪


小さい頃見てた年末の歌謡祭は、もっと華やかだった感じがする。

セットがとかじゃなくて、むしろセットは今の方がスゴイけど、アーティストひとりひとりがもっと人間離れしてるというか。

別に今のアーティストが輝いてないとかいうわけでなく、でも今はアーティストとの距離が近い気がする。

私が大人になったからかもしれないけど。。。

それに、歌謡祭に出演するっていうのが、ひとつのステータスだったような。

今は、まずジャンルが様々で比べるの難しいし、それぞれの活動スタイルも違ったりするから大賞の基準がよくわからない。

子供の頃は、年末はたくさん音楽番組が見れて嬉しかったのを覚えてる。

誰が大賞かって親と賭けたりしてた(笑)

今もなんだかんだ言って、見てますケドね。

今は賞取りっていうより、ほんと年末のお祭り、締めのお披露目って感じですよね♪


・・・なんだか、随分話が脱線してますが汗

そうそう、あとひと月なんですよ!!

今日は、旭が朝方まで騒いでたので、久々の徹夜明け。

頭がボーっとしてます。

ということで、支離滅裂でも許してくださいごめん


やらなきゃいけないこと山積みだけど、2008年ゴールのテープを胸張って爽快に切れるように、ラストスパート決めなきゃ~焦る

イベント盛りだくさんのシーズンですが、今年は自分が楽しむ側。

クリスマスも年末もステージの予定ひとつもないって何年ぶりだろ?!

旭と初めてのクリスマス、初めてのお正月、いい思い出つくりたいと思いますkirakria*

ってその前に、やること終わらせなきゃ!!


12月は「師走」なんて、誰が考えたんだろ??日本人って頭いい笑