こんにちは!



ヴォレアス北海道のレジェンド!
倉内さんからご指名をいただきましたので、甚だ僭越ではありますが繋げさせていただきます!




【お題】

「今シーズンの見どころ(チーム&個人)」


【ルール】

1)ブログ記事を書く
2)次の選手を指名する
3)指名された選手は、
翌日中までに記事を書く
4)ブログ内で次の選手を指名する

ということみたいです!





















では早速いってみたいと思います!

【今シーズンの見どころ(チーム)】
◆攻撃的バレー
つまりブレイク型(サーブから攻めて連続得点取りましょう型)ということですね!

①リスクを取ってアグレッシブなサーブを打ち
②ブロックとフロアディフェンスを組織化(状況ごとにチームの約束事をしっかり作る)して
③両サイド・クイック・バックアタックどこからでも点を取る

というのがこのチームの「自分たちのバレー」だと思います!
(当たり前の事しか言ってないけど、、笑)

昨シーズンはクセが強い選手同士が集まって、リーグ開幕前3ヶ月で作った急造チームでしたので、コンビネーションも戦術理解もバラバラでした!笑

でも今期はそのあたりは以前より改善されているはずですので、是非会場で見ていただければと思います!



◆選手のクセがすごい













イケメン、おじさん、ヤンキー、ひげ、筋肉バカ、オネエ疑惑、、

たぶんV.LEAGUEで1番選手の顔が覚えやすいチームかもしれません笑


















【今シーズンの見どころ(個人)】
◆大円筋、小円筋、肩甲下筋、僧帽筋(下部)

こちらのブログでも書いている通り、今期はベンチプレスやプッシュアップは行わず、プルアップやローイング、チューブトレーニングを行って徹底的に背中を鍛えました!

それと臀筋群も鍛えなおしたので、今期の田城はフロントよりバックの筋肉が強い田城です!

そこも注目していただければと思います!笑







そして!
いよいよ開幕まであと11日です!







みなさん11/10&11は是非忠和公園体育館へお越しください!



という訳で!
次のブログリレーは!
この人!


























































修平!



よろしく!!

したらばっ!