こんにちわっしょぉーい!!












舞台【なつきとオバケくぬぎ】が無事に終わって約一週間。


やっと、感想等など書ける余裕が出来ました!




アイピット目白までわざわざ来てくださった皆さん

お花や、思いを届けてくれた皆さん

照明、音響、舞台、テーマ曲、宣伝、制作のスタッフの皆さん

そして、時ノ歌、花ノ夢のキャストの皆さんに

心から感謝してます。


ありがとうございました♥akn♥





この舞台の題材になっている〝第二次世界大戦〟


さやかは、全くと言ってもイイほど知識がなく

なのに、戦争時代を生きる〝川村咲子〟を演じていました。


凄く難しかった。。。

千秋楽の最後の最後まで、やっぱりその時代を生きてる人物として

本当にその世界を生きれてるのか心配だった。


戦争も家族の死も何も経験がナイさやかが、どこまで出来るか不安だったの。



でも、何も知らないさやかは

やっぱり色々調べなきゃダメだったし、でも調べれば調べる程

気持ちが沈むし、苦しかったぁ。


だから、正直終わった今、やっと終わったぁsei

って清々しい気持ちでいますキラキラ


でも、本当の戦時中は、そんなサッパリした気持ちにはなれないよね。

今の時代に生きるさやかには考えられない。


でも、この舞台に立つことになって

少しでも戦争のコトを考える、イイきっかけになったと思う。



見てくださった方にも、何か考えるきっかけになったらイイな。って思うひらめき




では、ここから舞台思い出写真館カメラキラキラ


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00662.jpg

写真左から、

さやか、演出家の加納さん、主演の増田有華 ちゃんハート




田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00707.jpg

主演の増田有華ちゃんとぴーす


咲子と夏樹のように、さやかと有華も仲良しなのですsao☆


有華は年下なのにしっかりしてて

でも、たまにヌケてるトコがあって愛くるしい子なんですaya

毎日ずーっと一緒に居たけど全然飽きないし、新しい風を吹き込んでくれるし、特に〝あの〟話が大好きょねseikonatu


チームA(時の歌)の現代家族home*


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00662.jpg

左からよしみ、有華、タイムスリップしたさやか、むー、ゆうたろう。


現代チームとはお芝居で絡むシーンがなかったけど

みんな仲良くしてくてたのaya


ゆーたろー とは、クダラナイことばっかやって本当に中学生男子か!

ってツッコミたくなるようなコトばっかしてましたayasei




チームA(時の歌)の一組て

田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00703.jpg

ゆりっぺ、ななみ、さやか、有華sao☆


みんな、ミニサイズ♥akn♥


ゆりっぺは、本当にオリジナルの夢子を演じてて

かなりBチームとは違った、おとめチック夢見る夢子でしたsei


ななみ は、常に一生懸命で

みっちゃんとして『じゃ、あたしが音頭をとってあげる』ってセリフが大好きでしたsei



チームA(時の歌)の花咲先生リボン


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00662.jpg


師匠は、気が利く大人の女性ですウィンク
声が柔らかくて、何でも包み込んでくれるような包容力のある

本当の先生のような、本当の師匠でしたキラキラ




チームA(時の歌)の男子っっ!!


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00702.jpg

左から、ウエンツ、ゆう、三郎(三郎だけ役名ぇー!sei)


ウエンツは、稽古期間のフットサルの試合も見に来てくれる行動力のある男子!

(この日のメイクはバカ殿みたいだけどsei)こー見えて純日本人なのですaya


ゆぅは、本当に優しい。

役柄の田口クンとは全く違った優しさの持ち主なのですキラキラ

優しさは人にだけじゃなく、ウーロン茶や椅子にも優しい出来る男ですaya


三郎 は、役でも、プライベートでも三郎ですぷぷッ(笑)

名前と役名を合わせて、たくぞう。さぶぞう。等などみんなに愛されキャラとしてイヂられてましたaya





相手役の田口クンと、徴兵前に記念の一枚カメラキラキラ


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00709.jpg

チームAでは、田口クンが言う

【咲子も・・・     行こう。】『・・・分かった。』

ゲームが流行りましたsei


他のキャストも

【咲子も・・・     行こう。】をマネして言ったりしたりaya



でも、やっぱり本物が一番だねぴーす

舞台見に来た人は、是非マネしてみてくださいsei






・・・とここまで書いて時間がなくなってきました汗

ので、まづはチームA(時の歌)のみ!


また後でチームB(花の夢)チーム更新しますて





後半戦もお楽しみにaya


じゃばね☆彡          さやか