絶望の杏仁豆腐 | ユメイロタテモノとおしゃれな仲間たち  byイラストレーターたしまかな

ユメイロタテモノとおしゃれな仲間たち  byイラストレーターたしまかな

いたずら脳天気おさるのダニエルの日常を描いているイラストレーターです。

こんにちは!たしまかなですメラメラ

今日はお盆休み中ということで、ちょっと悩ましいお話を1つ!


先日、ちょっとした用事があって、副都心線の雑司が谷という駅に初めて降り立ちました(・∀・)

で、ちょうどお昼だったので、雑司ヶ谷駅3番出口すぐにある、中国人の方がやっている中華料理屋さんに入ったのですね。

入り口には果実酒とかの大きな瓶がたくさんあって、いかにも中国の街角にありそうないい感じのお店でした。

店員さんも日本語カタコトで、無駄に愛想を振りまかない感じ。ヘ(゚∀゚*)ノ


それで、ちょっと期待をしてメニューを見たら・・・・。

ユメイロタテモノとおしゃれな仲間たち  byイラストレーターたしまかな-絶望の杏仁豆腐



どこか変じゃないですか!?

はい、ドアップ↓↓

ユメイロタテモノとおしゃれな仲間たち  byイラストレーターたしまかな-絶望の杏仁豆腐



ぜ、絶望の杏仁豆腐ってなんだ!?

絶望って「希望がない。」ってことですよね!?


美味しくないってことなのかしら?

それとも、見た目がアレなのかな?


気になったので、注文してみました↓コレ。

ユメイロタテモノとおしゃれな仲間たち  byイラストレーターたしまかな-絶望の杏仁豆腐



うーん、見た目普通。

食べてみました・・・。

はい、普通の杏仁豆腐です。



ちょっと甘酸っぱいソースがかかっていて、むしろ普通の杏仁豆腐よりもおいしかったですヽ(゚◇゚ )ノ

なんだろう。

ウケ狙いとか、話題作りとかそんな雰囲気のお店(というか店員さん。)ではなかったです。
(クールだったし。)

日本語を勘違いして覚えているとか?

それとも、中国語だと日本語と意味が違うのかしら?

それとも私が「絶望」の意味を間違って理解してる!?


どなたか真相をご存知の方がいたら教えてくださいませ。(*゚ー゚)ゞ



ユメイロタテモノとおしゃれな仲間たち  byイラストレーターたしまかな-パン 手描き イラスト


【お礼】

実は昨年の夏あたりから、こちらのお店で細々とTシャツ販売をしています。

ここ最近、何故かバラのイラストを描いたTシャツがものすごく購入されています。


一昨日はこのデザインのカラー&サイズ違いをまとめて11枚購入してくださった方がいらっしゃって、正直驚いています。(そして、間違いではないかと若干心配。)


実は、一度デザインを提供したら、発送などの手続きはこのサイトを運営している会社さんがやってくださり、デザイナーには注文してくださった方の県名しか教えてもらえないのです。ヘ(゚∀゚*)ノ


購入して下さった方は神奈川県とか岩手県とか様々で、全然見当がつかず、直接お礼ができなくてごめんなさい。

感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。(・∀・)。