ヒコーキ大好き ”TDA の YS11 名古屋空港にて” | 田作氏の旅と山と趣味の日記

田作氏の旅と山と趣味の日記

日々の旅行や山登り、乗り物や建物などの写真をランダムに紹介します。

ヒコーキ大好き 2003

名古屋空港のYS11

 

 △実は撮った日にちがはっきりしません。

 

 最近はあまり旅行にも出かけなくなってしまって寂しいので、過去のブログを引っ張り出して楽しんでいます。

 

 今回はもう日にちもはっきりしませんが、名古屋空港(セントレアじゃないよ、県営名古屋空港になる以前の小牧の空港のこと)で撮った古いヒコーキの紹介です。

 

 う~ん懐かしい、TDAのYS11だよ。当時はまだデジカメじゃないので写真も多くない。

 今なら枚数気にせずにバシャバシャ撮れるんだけれどね。

 

 名古屋空港がなくなるって時になってようやく写真を撮りに出かけていました。県営空港になってからは実は一度も行っていないんだよね。今度MRJの工場見学にでも行ってみようか。

 

 昔はこんな大型機の国際線もやってきていたんだよね。ウィングレットが無くて中央主脚があるのでDC10-30?懐かしいね。

 

 この時に一緒に撮った写真がいくらか残っているので、また別稿で紹介しますね。