旅ある記 ”今治名物 今治焼き鳥” | 田作氏の旅と山と趣味の日記

田作氏の旅と山と趣味の日記

日々の旅行や山登り、乗り物や建物などの写真をランダムに紹介します。

田作氏の旅歩き日記 2016

四国の旅

今治名物? 今治焼き鳥

▲2016年11月25日(金)

 

 最近はあまり旅行にも出かけなくなってしまって寂しいので、過去のブログを引っ張り出して楽しんでいます。

 

 今回はお秋の行楽シーズン(2年前ですけれど)に四国周遊の旅(お城めぐりが中心)に行った時の食べ物、今治焼き鳥の紹介です。

 

 松山泊りの次が今治泊まりとは近すぎじゃないかって思えますが、前日は松山城を堪能していたので。

 今治へ行ったなら今治城だろって突っ込んだ人、その通りなのですが、勿論今治城も行きました。ただね、このお城の天守って城跡の適当な場所に適当な天守風の建物を作ったので有名な模擬天守なんですよね。

 地元のタクシーの運転手さんも「はずかしい」と言っておられたので地元でも評判は良くないのかな。

 

 今治と言えば焼き鳥の格好をした”バリイさん”を思い浮かべますね。

 本当にお店があまりない町なので、これくらいしか紹介が出来ませんでした。味は良かったんだけれどね~。

 

 泊ったホテルは田舎には不釣り合いな超豪華タワーホテル。なにか街全体がアンバランスなんだよね。

 

 そういえば、最近はさっぱりニュースでも見かけなくなった”忖度”のあの学校はどうなったんだろう。あの件で今治の知名度が上がった(下がった?)と思うんだけれど。

 

 なかなか新しい旅先を紹介できなくて申し訳ないですが、”いいね”の無い話を選んでリブログしているので勘弁。

 

 また、どこかへ出かけたら紹介しますね。