この記事の補足をしますね。
嫉妬と憧れ。
なんでどちらも同じなの?
どーゆー意味?

……と聞かれたわけではないんですが😂
ちょっと説明してみます。


あのね、人は
「こうなりたい❤️」という
「欲望」を見せてくれる人に
「憧れる」よね。

でもその「こうなりたい!!」が
あまりにも強く切実な時や、

あまりにも自分と乖離がある時、

または自分と同等やそれ以下、と
思ってる人の成功や飛躍に

人は「嫉妬」するんです。

つまり、「欲望」に対して
まっすぐならば「憧れ」
ねじれていれば「嫉妬」

共感と反感もシステムは同じで、

自分が自覚していたり、
許容している範囲の「欲望」には
「共感」する。

自分に禁止している「欲望」には
「反感」を持つんです。


以前、ダレノガレ明美さんが
タピオカだけをUber Eatsで頼んで
炎上したらしいけど、
それって実はうらやましいのよ😂

(Uber Eatsを頼みたいというより、
贅沢したい。楽したい)


主婦が子供をシッターさんに預けて
遊びに行くとか、
「嫉妬」と「反感」の嵐ですよね。

うらやましいのよ😂

同じことがしたいかどうかは別として、
「母親は子供より自分を優先したらダメ」
って潜在意識を持ってる人多いから

どんなにしんどくても、
たまには子供と離れて息抜きしたくても、
そんなことはやっちゃダメ!
思ってもダメ!ってしてると

それをやってる人を見たら
猛烈に腹が立つの。
それが反感。


自分が持ってる欲望を
そのまま認めてあげれば
嫉妬や反感(怒り)の感情に
苦しまなくて済むし、


嫉妬や反感を向けられても
もう完全に相手の問題なので
気にしなくていいってことです。

そういう私ももちろん
ざわつくこと、ありますけどねー


🎈プロ向け体験演技レッスンは 
8月に開催予定です。 


🎈あなたらしく生きる!
 個人セッション【Re楽】 は↓から。


多崎オリエ


 

関連記事はこちら

 

多崎オリエのメニュー

 

 

あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。

 

初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)

 

(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 

多崎オリエ