2005年、1回目の結婚をしてた時、

私が「家事は上手に手抜きして~」と

話した時、


当時の夫はとっても嫌な顔をして

「手抜きはダメ。手抜きは悪い言葉だ」

と言われ、衝撃を受けた。



私は、「上手く手抜きする」は、

むしろ、すっごく大事だと思っていた。


元夫は、単純に

「家事を手抜きするな」と

言いたかったんだと思う。ぶーぶー



例えば。


「手抜きする」

「(人を)利用する」

「ハッキリ言う」

「自信がある」

「お金持ち」



あなたはこの言葉にそれぞれ

どんな印象がある?



私は、「人を利用する」のは

誠実にやるなら、

どんどん利用すればいいと思う。


演技レッスンでも、セッションでも

私を「利用」されなかったら淋しいし、

勿体ない!と思う。



「ハッキリ言う」のはダメと

思ってる人は

遠回しにものを伝えるし、


「ハッキリ言う」のがいいと

思ってる人は

「ハッキリ言わない」人がよくわからない。



「ずいぶん自信あるんだね」

と陰口言う人もいれば


「自信があって、羨ましい!」と

憧れる人もいる。



「お金持ち」はいいな❤️

とお金を持つことに向かえる人と


「お金持ち」は悪人だから

なっちゃダメ。と思ってる人がいる。



「いい」とか「悪い」とかって

極めて個人的な感覚で、面白い。



そして、ここを変えるだけで

案外人生が変わったりする。

私にはそれも本当に面白い。


好きな世界に続く道~


🎈プロ向け体験演技レッスンは 

8月に開催予定です。 


 🎈あなたらしく生きる!

 個人セッション【Re楽】 は↓から。


多崎オリエ


 

関連記事はこちら

 

多崎オリエのメニュー

 

 

あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。

 

初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)

 

(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 

多崎オリエ