私は説明が下手です。
突然のカミングアウト泣き笑い

説明が下手なんだと
自覚したのはここ1~2年くらい。

それまでね、
「下手なわけがない」と思ってた。←泣き笑い

だって、演技教えてるし、
高校で国語の教師やってたし、
作文で賞とかもらったし、 ←?
講座とかもやっちゃうし。 ←??

(セルフイメージって、面白い)


でもね、演技レッスンの生徒さんに
心理学の質問された時、
私が説明しても「ポカーン」だった人が
夫が説明すると、めっちゃ頷いてる。

こういう場面が何度も繰り返されて。


最初は
「夫は説明上手だなぁ」と思ってた。
(実際、すごく上手)

次に「あれ?うーん」って思った。

モヤっとして
「私が下手なのか?」と思ったけど
「んなわけないパー」と打ち消した。


すぐには認められなかったんだねー泣き笑い


でも、「あ、下手なんだ!!びっくり」と
認めたらめちゃめちゃ楽になった。


演技レッスンでも
何とか言葉で伝えようとしてたものを

ニュアンスとか、
身振り手振りとか、
エネルギーとかを使って、
(ここは右脳派の為せる技✨)

「こんなこと言いたいんだけど、わかるー?」
って確かめるようになった。


理解されない時に
「なんで理解できないんだこいつハッ」って
相手をバカ扱いしなくなった。
(普通にこれやってました泣き笑い)


下手なんだと認めたら
前よりもっと「どうしたら伝わるのか」
を真摯に考えるようになった。

事実を認めるって大事。

上手くなることを諦めてはいないけど
下手でもいいや、と思ってる。

説明が下手でも
教えることが下手なわけじゃないんだ、
とわかったし。


演技が上手くないと
売れないと思っている役者の皆さん。

同じだよー

演技がそんなに上手くなくても
魅力的な役者さんはたくさんいる。

諦めなければ
売れた後にどんどん上手くなっていける。

あなたがまず「売れる」ことを
許可して下さいね。

自分でブレーキかけないでいこう~


多崎オリエ


 

関連記事はこちら

 

多崎オリエのメニュー

 

 

あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。

 

初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)

 

(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 

多崎オリエ