【重要】見落としがちな○○が筋肉をつけるのを促進する! | 厚い胸板は男の憧れ!骨むき出しガリガリコンプレックスだった男がスーパーマンのような胸板を週3日、90日間で手にいれた方法!
 
今まで食に関する関心が
なかったと思います。
 
 
体を変えるには
筋トレだけではなく
食事にも
気を使わなくては
なりません。
 
......
 
 
んにちは、KINです!
 
 
筋肉をつけるために
タンパク質
炭水化物
大事なのは
わかったと思います。
 
 
ただそれだけ
とっていても
筋肉は効率よく
作れません。
 
 
筋肉をつける。
大きくする。
 
この二つを
達成するのに
連想するのは
 
筋トレ
タンパク質(プロテイン)
 
というような
イメージありますよね?
ただ
それだけでは
効率よく
体を大きくすることは
できません。
 
 
できるだけ
早く効率よく
体を大きく強く
したいですよね?
 
 
今回お教えすることを
知っていれば
あなたの体の成長は
5倍、変わってきます。
 
 
そんなに変わるのであれば
知りたいですよね。
 
 
ではお教えしましょう。
 
 
タンパク質や
炭水化物をとっていても
○○が不足していれば
筋肉は効率よく作れない。
 
 
その○○とは......
 
 
 
ビタミンです。
 
 
 
 
特に
ビタミンBです。
 
 
バルクアップ(筋肥大)を
促進してくれるのに
オススメの栄養素が
ビタミンBです。
 
 
筋肥大とは
 
////
筋肉は筋線維という
細い筋細胞が何千本も
束になりできていますが
 
この筋線維が肥大し、
体積が増加することを
筋肥大といいます。
/////
 
 
ビタミンB群は
以下の効果がある。
 
 
・エネルギー代謝の促進
 
・筋肉の合成の促進
 
 
 
ちなみに
ビタミンB群が
多く含まれている食材は
 
 
キノコ、
サヤエンドウ、
ブロッコリーなどの
色の濃い野菜です。
 
理想的な目安は
タンパク質の必要量と
同等から倍くらいです。
 
 
以外にも
野菜も体を
大きくするのに
大事なんだと
びっくりですよね。
 
 
ただこれが大事なのです。
 
 
肉体改造時に
もっとも大切なのは
カロリーバランス!!
ガリガリ体型の人が
体を大きくしようと思った時
 
三大栄養素
 
タンパク質
 
なども大切ですが
 
もっとも大事なのが
カロリーバランス
 
 
トレーニングをすると
カロリー(エネルギー)は
必ず消費されるため
カロリー摂取は必須です。
 
摂取カロリーが
消費カロリーを
下回れば筋肉は
つかないのはもちろん
 
逆に痩せてしまうので
 
食事も
トレーニングの
一環として
取り組んでください。
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございます。