麹や酒粕など使ったお店COVOさんへ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

曇天の大阪市内☁️

雨は降らなそうだけど。。

 

昨日は耳鼻科行ったけど、その時先生に「内科行った方がいい」って言われて😱

今日は内科行ってきますネガティブ

 

 

そんな落ち込んでた昨日は外食

COVO(コーボ)さん

1Fが酒屋さんで2Fがレストランになってます

 

まずは食前酒

 

 

 

1Fの酒屋さんでお酒を選んで持ち込み(持ち込み料550円)することが出来るので

好きな赤ワインを🍷

 

山形県の朝日町ワイン

 

ワイン選んでる間にたぁは生ビール🍺

 

 

 

 

前菜5種盛り

麹や酒粕など使ってます

ローストビーフのタレが醤油麹かな。。美味しかった〜飛び出すハート

 

スモーク鴨と黒甘麹

 

アンチョビポテト

熱々ホクホクスター

 

 

トマトとバルサミコ冷製パスタ

横に添えられてるのが抹茶塩麹

抹茶塩麹なんて初めてー乙女のトキメキ

 

 

 

 

生ハムフランボワーズソース

オレンジが最初にジュワッときてから生ハムとフランボワーズが香って美味しい〜ラブラブ

 

ワイン1本で足りなかったので

次はグラスで3杯(たぁ2杯私は1杯)

 

 

ドライイチジクと酒粕の熟成クラッカー

 

カウンター席は窓側なのでこんな感じ

すぐ隣はドラッグストアやけどねネガティブ

 

 

珍しく〆のデザート

日本酒を使った大人のガトーショコラ

 

 

ほぼ全てのお料理に和な調味料(麹、酒粕、味噌)が使われてましたスター

 

 

昔から混んでて予約必須

今回はギリ行けたけど。。

あっという間に満席になってたびっくり

 

 

ピザも美味しいんですけど、すぐお腹いっぱいになるから今回は断念

また行きたいお店です音符

 

 

さて今日は内科か。。

ほんと今月はありとあらゆる病院行ってる😭

 

 

そんな今日は孫①②が晩御飯食べにきまーす

なので弱音吐いてないでがんばろふんわりリボン