野菜室冷凍室のもので | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

良いお天気の大阪市内☀️

昨日は昼前には雨が上がったのでそこからウォーキング

 

普段はウォーキングしてる方、ジョギングしてる方、通勤通学の方がいるけど。。

流石にほぼほぼおらんかった滝汗滝汗

 

 

さて昨日は休肝日だったけど

こちらは月曜日の晩御飯

 

揚げ出し豆腐明太子乗せ

揚げ出し豆腐は昔は『買うもの』だったけど

明太揚げ出しを作り出してから『作るもの』に変わりましたOK

以前は豆腐の間に明太子挟んで海苔で巻いて揚げてたけど、今は最後に乗っけるスタイルで

(口に入れば同じ)てへぺろ

 

 

冷蔵庫のズッキーニと冷凍室の豚バラで

ズッキーニと豚肉の巻き巻き

ちょっとヘルシーを気にして

豚バラは一度ボイルしてからズッキーニに巻いてます

 

 

冷凍室に残ってた砂肝で

砂肝と青ネギの山椒風味

 

 

瀕死の紫蘇を助ける為

蛸と紫蘇ときゅうりの煎り酒和え

 

 

鯵の南蛮漬け

 

 

この日はこんな感じで

 

PSB🍻の後は焼酎ロック。。いつものコースです

 

 

それと最近小腹が空いた時にお菓子食べるんですけど

ピュアポテトの海鮮しょうゆ

 

 

おにぎりせんべいの和風カレー

おにぎりせんべいって好きなんですけど、これも美味しかった〜飛び出すハート

 

 

さて今日は耳鼻科行ってきます

今月は歯医者(これは毎月だけど)、眼科(コンタクト)

病院三昧やんガーン

 

 

今日は昨日と比べると気温が上昇するようですよー

熱中症気をつけましょうね

 

 

今日もそれなりに行ってみよふんわりリボン