萩の物で晩御飯 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

いいお天気で気候も清々しくて気持ちいい朝☀️

今日は娘たちが来る日

なんか今週は早いなぁーびっくり

 

 

さて24時間お墓参りの旅

帰ってからも疲れてるはずなのに、なかなか寝付けなかったガーン

 

 

 

晩御飯は萩市内にあるアトラス(スーパー)やら

SAで買ってきたもので

地方のスーパーに行くの大好き笑

普段見ないものがいっぱいあるよースター

 

 

まずは村田蒲鉾

 

蒲鉾に見える白い物体はお豆腐

チューブタイプに入ったお豆腐でした

これもたぁが子供の頃に食べてたらしいわ

 

 

水カレイだっけ?干物も子持ちだったし美味しかった〜乙女のトキメキ

 

 

 

茄子の辛子和え・夏みかん皮入り茎昆布・ホタルイカの生姜煮

 

 

肉っけは家にあった鶏肉と白ネギで

 

早晩御飯

 

山口県限定品の毛利公日本酒

美味しい日本酒でした🍶

 

 

 

さて今日から6月

梅雨もそろそろなのかな。。。

ジメジメした季節いややわネガティブ

好きな人おらんね

 

今日は気持ちいい気候なのでがんばろふんわりリボン