ボンベの使用期限ご注意を | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

今朝はウォーキング行くときの駐輪場でイヤホンから緊急地震速報のあの音が‼️

耳から直接はやめてー滝汗

めっちゃ焦りましたアセアセ

また石川県で大きな地震

被害がひどくなりませんように。。。

 

 

 

少し前ですが我が家で停電があったけど、災害地は(もっと酷いでしょうけど)こんな感じなのかなと。

情報が得られない(ラジコで賄えたけど)ほど不安はありませんね。

 

朝食用意中だったから、カセットコンロ出してきたけど、翌日予備のボンベ買いましたOK

ちなみに以前も書いたけどボンベにも使用期限があるのでご注意を!!

 

 

 

土曜日の晩御飯は娘たちと一緒に

山口県で買ってきてた瓦そば

牛肉やら錦糸卵やら、茶そばを焼いたりとか面倒だけど

案外美味しいね〜飛び出すハート

お出汁も温めておきます(かなり面倒)

 

 

チヌがいたので三枚おろしにしてもらって

チヌの天ぷら

これがまた衣サクサクで美味しかったぁ〜乙女のトキメキ

塩でいただきました

 

 

厚揚げ焼いての海苔塩

 

 

浅漬け風きゅうりとタコ

 

 

もう一つ砂肝のバルサミコ煮があったけど写真忘れた。。

 

 

全てたぁ作でしたけど、ポテサラだけは私作キラキラてへぺろ

コーンが残ってたので一緒に

 

 

この日はこんな感じで

土曜日なのでサッポロ黒ラベル🍻

この日は大輔さん(青空レストラン)より早めの乾杯になっちゃって。。

で、実際大輔さんの乾杯で一緒にやろうと思ったらちょっとグダグダガーン

また来週リベンジ

 

 

黒ラベルの後は焼酎ロックで

 

 

余震にお気をつけくださいね

 

 

最近たまに見るハトは真っ白ですハートのバルーン