萩市から宮島SA福山SAへ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

今は雨止んだのかな。。

今朝のウォーキングは初めパラパラな雨だったのが途中で結構降ってきて、かなり濡れました☔️

 

さて24時間お墓参りの旅

松陰神社から

明倫館

こちらは以前見たことあったので車中から写メ

 

 

たぁが小さい頃よく遊んだらしい

菊ヶ浜と指月山

日本海だから本来はすごい透明度で綺麗けど、雨上がりだったので。。。

それでも綺麗キラキラ

 

 

帰る途中に小さい車発見!!

萩市のヤクルトレディーさん

大阪市内じゃヤクルトレディーはチャリですけどね🚲

 

またきて萩

この頃にはほんとお天気良くて青空でした音符

萩を出たのが16時過ぎ

 

 

途中で休憩やら晩御飯

宮島SAで

広島めぐり定食(私)

カキフライと穴子丼、お味噌汁はあさり入り

牡蠣の味が濃かった乙女のトキメキ

 

 

たぁは普通にカツ丼定食

カツが分厚くて柔らかかったわ〜飛び出すハート

手前のお漬物が広島菜だけどレモン味

美味しかったって言ったらお土産コーナーにもありますよって教えてもらったので買って帰りました

 

こちらの宮島SAには宿泊施設がありましたよーふんわり風船星

(別棟になってます)

 

 

仮眠の予定が結局お手洗い休憩だけになった

福山SA

こちらは薔薇が有名で薔薇園🌹🌹

 

夜なのが残念

 

 

 

休憩も入れつつ夜中の3時ごろに帰宅

出発したのが前日の夜中の3時なので24時間でしたびっくり

 

 

数年前までは旅館に泊まったりしてたけど。。

なんかお墓参りに行くのに旅館に泊まりに行って美味しいもの食べるのがメインになってそうな気がしてガーン

 

たぁの為には宿泊したほうがいいんでしょうけどね。。

難しいところ

 

 

 

さて今日もぼちぼちがんばろふんわりリボン