電気が大事っと萩散策 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

今朝はウォーキングして帰ってきてしばらくすると

テレビ消えて。。。ガーン

え?アレクサも画面消えてる‼️

停電やん滝汗

 

娘からもLINEで「マンションが一瞬停電してんけど、そっちはしてない」って

娘のところも停電

 

 

電話したら娘のところは一瞬だけでもう着いたってびっくり

我が家は着いてないよ〜ネガティブ

若旦那も後ろで「〇〇区、〇〇区。。。が停電してる」って

そんな広範囲で滝汗

結局30分くらい停電

 

朝ごはんの用意もできず。。

カセットコンロ出してきてたぁがゆで卵作って

ってしてたら電気着きましたキラキラ

 

 

娘に点いたってLINEしたら

はい、我が家全てスマート家電となってるので困ったびっくりマーク

 

キッチンの水洗も手を出すと勝手に水が出るようになってるからそれさえも出ず。。魂

手を洗うのは洗面所へ

 

情報もテレビが付かないから得られず、たぁがラジコを聞いてたけど何にも(停電の話)言わんし

 

電気が大事って思い知った今朝でしたアセアセ

 

 

 

さて24時間お墓参りの旅

お墓参りも終わってから萩散策

松陰神社⛩️

 

松陰先生

 

 

伊藤博文と山縣有朋

伊藤博文✨千円札やーキラキラ

って思える昭和世代😂

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りしてからおみくじを

でも横に

凶を引かれた方は授与所までお申出ください。

ささやかですがおしるしを用意しております。って

逆に凶引きたくなるやんてへぺろ

結果2人とも凶は出ませんでしたー

たぁは吉。私は末吉。

 

 

この辺りは静かだったけど、観光バスが2台ほど来てましたよ

でも海外の方はいなかった〜

 

 

 

今日も穏やかな1日でありますようにふんわりリボン