せっかくグルメで登場したお店(山口県萩市) | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 
 
 
無事山口県のお墓参りの旅から帰ってきました!!
出発したのは昨日の夜中3時🚗
帰ってきたのは今朝の3時🚗
24時間お墓参りの旅でした
20時間くらい運転のたぁガーン
お疲れ様でした
 
 
あの凄い雨の中高速へ
SAでトイレ休憩や仮眠をしつつ
お昼頃に懐かしい山口県の風景ニコニコ
オレンジのガードレールに赤褐色の屋根
 
 
ようこそ萩
 
 
まずは腹ごしらえ
せっかくグルメで日村さんが訪問してたおうどん屋さん
どんどんさん
 
モーニングうどんもある‼️
 
まずはレジで注文
番号札をもらってお席へ
混んでたので席を探してると
「奥にもお席ありますよ」って言われて奥へ
で座った途端後ろから
「たなかうどんとおむすびね」(って言われたかどうか)
いやいや、席座った途端よ滝汗
『早っ』ていったら笑ってはったけど
 
たなかうどん(わかめたっぷりとお肉が入ってます)
 
わかめむすびは中身が昆布と梅
上記二つ(うどんとおむすび)は日村さんが食べられてた物と同じです
 
 
卓上にはおネギたっぷり
 
 
おうどんのお出汁も甘くて、わかめがたっぷりで美味しかった〜
お肉も入って600円と激安乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
出口が勝手口みたいな場所から
 
大阪人って食べ終わると
「ごちそうさまでしたー」って声かけて帰るのが普通なんやけどなんせ席が奥やからそれも言えず。。
勝手に食べたら出ていくっていう。。ガーン
 
 
外から見ると
出口専用です笑
 
 
安くて美味しいおうどんとおにぎりごちそうさまでしたふんわり風船ハート