新しいビールとエチケット買いの日本酒 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

朝一は晴れ間も見えたのに今は曇天の大阪市内🌥️

雨は降らなそうだけど

今朝のウォーキングで桜をチェックしたけど、咲いてる桜は満開に近いくらい🌸

 

でもまだ蕾の桜の木もあって、それは逆に葉っぱ☘️が出だしてて葉桜みたいになってる桜も驚き

 

今年の桜はまばらな感じです🌸

(我が家の近くはね)

 

 

さて昨日の晩御飯

発売日前に買ってたビール晴れ風乙女のトキメキ

発売日は4月2日だったけど、これ4月1日に買ってました

飲んだのは昨日やけど滝汗

感想は。。。2人ともあまり好きな味じゃない泣

 

おつまみはたぁ作

牡蠣の天ぷら

 

 

赤海老

 

蓮根と2種のキノコのバター焼き

 

 

豚ロースと九条ネギの味噌炒め

 

 

日本酒は福寿(エチケット買い?ジャケ買い?ラベル買い?)

福寿も色々あってこのエチケットは初めてなので買ってみた🍶

ちなみに数量限定でした日本酒

 

この日はこんな感じ

鯛の写真忘れてる‼️

焼き魚は食べる時に聖護院かぶらのもみじおろしポン酢かけました飛び出すハート

 

 

昨日は台湾で大きな地震が。。

まだまだ北陸も復興してないのに💧

 

北陸復興支援で4月1日から30日までクイックワンで宝くじ買うと全額寄付されるとか

たぁと一緒に初めてクイックワンしてみましたびっくりマーク

 

ちょっと楽しめてそれが全額寄付されるならいいかなって

 

選ぶものも北陸産とか東北産とか少しでも応援出来たらOK

 

 

さて今日も自分が出来る範囲でがんばろふんわりリボン