凡僧さんへ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

朝から小雨が降る大阪市内☔️

そんな今日は孫②が中学校の入学式ふんわり風船星

雨で可哀想。。。

孫①とは違う学校だからママ(元お嫁ちゃん)は少し大変かな😅

 

 

さて昨日の晩御飯

昨日は休肝日にしようと思ってたら

「凡僧さん行くで」って!!

なんか電話してると思ったわ

 

 

晩御飯に外食するのが約1年ぶり

昼飲みは何度もあるけど夜は出てなかったよー

 

生ビールも久しぶり。。ってことはないかもやけど

私はその後数杯赤ワインで通して

たぁは焼酎ロックを数杯飲んでから最後赤ワイン飲んでた(飲み過ぎ)

店員さんチェイサー持ってきてくれてた

普通言わないと持ってきてくれへんよね

 

 

 

色々食べたのでまとめて

左上が鴨✨

お造りも食べて〜

大きな手羽先は地頭鶏(じとっこ)

ポテサラ柚子胡椒はこちらの食べてから家でも真似っこするようになったよラブ

もも焼きは柚子胡椒をといて食べて、食べ終わったらご飯を入れてもらってアテで食べます飛び出すハート

これが美味い😋

 

まだまだ食べてます

ピクルス・肝串し・つくね・薬研唐揚げ・冷やし揚げ出し茄子‘砂肝・〆は釜飯

 

めっちゃ食べたわー笑

 

 

店長さんとも久しぶりにおしゃべりして。

いつもたぁとラーメン談義🍜

今回は店長さんの口から「ディズニーに新しいエリアが」ってびっくりマーク

まさか店長さんからディズニーって言葉が出ると思ってなかったからびっくりした🫢

奥様が行きたいって言ってるらしいです

うんうん、同じくやわ飛び出すハート

 

帰りはコンビニ寄って返ってきました

 

 

 

新入生の皆さんご入学おめでとうございます㊗️

素敵なことがいっぱいありますように💖