都会に❓ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

雲が多いけど晴れてきた大阪市内🌥️

今日はひよの小学校入学式🏫

学校始まるまでにもう「いきいき(学童)」行ってるらしいけどね〜

また明日話を聞くの楽しみ😊

まずは「おめでとう」から言わないとね照れ

卒園した時は「卒園おめでとう」の言葉を期待してたみたいやから

 

 

さて昨日は父のお墓参りに行って

ちょろっと見えた大阪城🏯

大阪城周りも桜の木がいっぱいあるから観光客の方やタクシーが多かった〜

 

そんな昨日の晩御飯はたぁ作

ビンチョウマグロでレアステーキ

タレだけ私作

わさび・醤油・塩胡椒・バルサミコ酢・オリーブオイル・ごま油

 

 

お茄子の揚げ浸し

 

蓮根・スナップエンドウ・エリンギのソテー

 

 

久しぶりの紅生姜の天ぷら美味しかった〜ラブラブ

たらこはこの後焼いてもらいました(焼いたほうが美味しかった)

 

 

イカの天ぷらを買って

生姜風味のあんかけに柚子胡椒

 

 

マルエフでお疲れ生です🍺

 

マルエフの後は芋焼酎ロックを

 

 

 

今朝のウォーキングは川沿いを反対方向に歩いて行きました

そっちの方が桜の木が多いから🌸

で、変な音が

見るとキツツキ‼️‼️

インスタには動画アップしたけど

ほんとに木を高速で突いてました‼️

こんな都会にキツツキーーびっくりマークびっくりマーク

初めてみたーー爆  笑

なんとなく知ってるキツツキじゃないから調べてみました

調べるとコゲラって子みたいです🐦

キツツキ目キツツキ科らしいけど

 

 

さて今日はちょっとお花見してきます🌸

 

 

 

 

今日入学式の皆さんおめでとうございます㊗️

幸せな1日をお過ごしくださいリボン

これからも楽しいことがいっぱいありますように❣️