道の駅で買ってきた野菜で | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

小雨が降る大阪市内☔️

今日はひよが卒園式乙女のトキメキ

ツムが卒園してから3年経つんやわ〜

今日は終わる頃に見に行ってきます

 

今日は土曜日で娘たちが来る日だけど来ません泣

 

 

 

さて昨日の晩御飯

道の駅みつで買ってきた野菜を使って

イカと薄揚げのぬた(わけぎ使ったよ)

 

 

蓮根のバター醤油焼き(蓮根)

炒めた最後に一味と胡麻,上から七味を

 

 

バラカルビ焼きと菜の花ソテー(菜の花)

このお肉が柔らかくて美味しかったわ〜キラキラ

普通にスーパーで買ってたやつやけど

 

これは道の駅で買ってきたものは使ってません

野菜室救済!!

ミツバとしめじとちくわの煎り酒和え

 

 

ささ身の梅紫蘇春巻き

 

昨日は結構野菜を使ったので野菜室がスッキリしたわ

 

 

 

この日はこんな感じで

ビールはPSB糖質0ビール生ビール

糖質0でもこちらのビール美味しかったよ!!

 

一番搾り糖質0のCMで

「ビールが好きなの?糖質が好きなの?」がよくわかる

って今回はサントリービールやけど爆  笑

そのビールの後は焼酎お湯割りで温まりましたふんわり風船星

 

 

今日はお天気悪いけどがんばろリボン