メインは新玉ねぎ? | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

いいお天気の大阪市内☀️

今日はいいお天気なのに明日は雨予報ガーン

明日はひよの卒園式やのに。。

長ーい長ーい保育園生活とももうすぐお別れショボーン

卒園してからも29日まで保育園行けるらしいけど

お迎えも行ったなぁ。。懐かしい

 

 

 

さて一昨日の晩御飯

メインはステーキですけど,新玉ネギがメインっぽくなってるびっくり

新玉ねぎは玉ねぎ農家さんが美味しいってやってた真似っこ

ほんとは玉ねぎ1個を十時に切り目入れてバターを乗っけてホイルに包んで直火で焼く。でした

 

我が家は魚焼きグリルで焼こうとしたら丸ごと1個入らなくてカットして焼いたけど

粒胡椒ガリっとしたら美味しかったですびっくりマーク

お肉と食べると最高な新玉ねぎでした🧅

 

ホタルイカはバルサミコ酢で

 

 

ポキ丼用に売ってた具で豆も加えてサラダ

 

 

この日はこんな感じ

 

エチケットで選んだ赤ワイン

エチケットで選んだけど美味しかった❣️

 

 

 

さて今日も頑張れるだけ頑張ろう〜まじかるクラウン

頑張れない方はちょっと休憩してもいいんじゃないニヤリ