口をついて出て来た言葉 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

今朝はいいお天気の大阪市内☀️

でも気温は低そうです

 

 

早速昨日の晩御飯

豆ご飯

豆を買ってきたから予定では豆の卵とじにしようと思ったけど

たぁが「(前日の残りの)卵焼きあるんやったらかぶるし,豆ご飯が食べたい」って事で

子供の頃は嫌いだった豆ご飯

なのに母が好きで春になるとよく出た😅

 

でもそのお陰で春になると豆ご飯が食べたくなる自分がいて

私の子供たちも嫌いだったから作らなくて

あの時嫌でも作っておけばよかったな。。。って後悔

 

 

カレイの唐揚げと伏見とうがらし

 

 

お茄子のピリ辛煮

 

 

残ってた甘い卵焼きとハムのサラダ(中には新玉入ってます)

 

 

昨日はこんな感じ

久しぶりに納豆も食べました〜

納豆に自家製梅干しも入れてます

一緒に食べると美味しいよ🎶

 

食べるときにいつもたぁがビールを注いでくれるんですけど

注いでもらってるときに

「いただきます」

たぁ『今なんか言った?』

「いただきますゆーてもーた」😂😂😂

『注いでる最中やで』😆

 

私もなんで注いでもらってる最中に「いただきます」って言ったのか分からず😁

 

口を突いて出てくるってこの事やね

頭で考えて出た言葉じゃなく頭通さんと口がそう言ってた😅

 

お腹空いてたんかな😁

 

 

さて今日から4月新学期,新学年,新社会人さんおめでとうございます

気負い過ぎないように頑張りましょう〜

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ホントありがと❣️